chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
からし作戦
1歳8ヶ月になっても授乳をやめる気配がなく、
噛んだりはしないけど、
歯がおっぱいに食い込んで痛かったので、
卒乳してくれないかなーと悩んでました(>_<)

そこで話に聞いていた
おっぱいにからしを塗ってやめさせることを
やってみました!

すると、辛かったので、おっぱいを吸うのを
やめてくれました(^ω^)

だけど、なかなかおっぱいが忘れられず…
欲しがる度に「おっぱい辛いよ?いいの?」と言うと
泣いてぐずり飲もうとはしませんでした。

3、4日欲しがってぐずったけど、
なんとか1度もおっぱいを飲まずにこれました(^^;)
このまま脱乳できたらいいなー。

ちなみにからしを塗るとひりひりします(^ω^;)

我が子の成長
1歳6ヶ月になりました。

卒乳はまだできず(><;)

最近のお気に入りはアンパンマン。
アニメのOPを何度も観ては踊ってる(^ω^)

ままごとやぬいぐるみ遊びもします。

遊びでしゃべる程度だけど、
まま、ぱぱ、ばぁば、じぃじ、ねんね、あんぱんまん
を言えるようになりました。
我が子の成長
1歳4ヶ月になりました。

最近の我が子は、
自分の持ってる物と人が持ってる物と
交換してという風に言ってきたり、
私が寝転がってると背中に乗ってきたりする
ようになりました(^ω^)

お手伝いもできるようになり、
おばあちゃんと畑で豆を取ったり
さくらんぼを取ったりします。
ここ一番感心するのが、
食べ終わった食器を自分でキッチンに持っていくこと!

それから、
買い物中、レジでお会計する時に
鞄から財布を取り出すと、
それを見た我が子も自分のポシェットから
ポケットティッシュを取り出したのを見た時は
心がほっこりしました(^∀^)

この時期の子は皆こんなに賢いのかしら(・ω・;)
驚かされることばかりです。


10ヶ月
久しぶりにパソコン開きましたー(^^;)

我が子は10ヶ月になりました!
そして歯も生えてきました(^ω^)
下の歯から生えると聞いていたのに、
うちの子は上の前歯からでした!Σ(’○’)
下の前歯も歯茎から出てきそうな感じです。

あと、人見知りで泣く事がなくなり、
初めての人でも人懐っこく近づいてはしがみついてる(^^)
私の姿が見えなくても泣いて探しまわったりも
しなくなりました。
だけど、おうちでは甘えてるのかよくぐずる(^□^;)

伝い歩きもできるので、靴を買ったのですが、
履かせてみたら大泣きされました(><;)
足に変な物履かされたよーって感じなのかな?(’ω’;)

最近かわいいなって思う行動があって、
背中にしがみついてきてトントンと
背中や肩を叩いてくれるのです!(>ω<)
それからバイバイができるようになったのですが、
片手ではなく両手でバイバイするがのかわいいー(>∀<)

日に日に成長してるのがうれしいです(^ω^)

うんどうかい!
1〜2歳児対象の運動会が0歳児も参加OK
ということで我が子を連れて行ってきました!(^ω^)わほーい

生まれて初めての運動会は
寝起きのせいなのか?とても大人しかったです(^^;)
ですが、ママのところへおいでおいで〜は
泣かずにはいはいして来てくれました!

他にも玉入れやったり、段ボールのバスに乗っけて
引っ張ったりと結構疲れました(^ω^;)ふぃー
我が子が楽しむというよりは私が楽しんでました(^o^)

楽しかったけど、カメラを忘れてしまって後悔(TωT)
写真撮りたかったな…




