chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
セブンイレブンで
値下げしてたのでついつい買ってしまったリンカーンのポータブルペンライト。まっちゃんが欲しいな~と思って買ったら
200701222017000.jpg

まっちゃん出たー!!(´∀`)意外と大きいですね。

そして「森羅万象チョコ」の第2章の第4弾!!
200701222055000.jpg

変なのが出た(>∩<)ショック
また買いに行ってきます。
里帰り
里帰りしてきまして、RYOくんと遊びました。
ツタヤに行って、あの漫画はおもしろいとかおもしろくないとか、このDVD見たとかいっぱい話しました。
外食してまたおしゃべり。
工口という言葉がいっぱい出たね(^∀^;)なんでだろ~
言っときますが、私は絵ロスではありませんよ!!でも普段できない話だからとても楽しかったです(^∨^)
また一緒に漫画描こうぜ!一緒じゃないと描く気がしませんぜ。

夕方には皆生温泉の「華水亭※1」の温泉に行ってきました(^-^)
そこの支配人さんが父の知り合いだそうで今回無料で温泉入らせてもらいました。いいんですか!?(×O×)ま、遠慮なく入りましたけどね。
丁度、人が入っていない時だったので私と母の貸切状態でした。温泉の中泳ぎました(´∀`)露天風呂もあってすごくいい温泉なので、米子に訪れましたら是非、天水の華水亭へどうぞ!

月曜日は境港市の水木しげるロードへ家族と行ってきました。
銅像と記念館(※2)見て歩いただけですけどね。なかなか楽しかったです。
200701221144000.jpg

目玉のおやじキャンディー。激辛キャンディー当たった(×A×)
でもピリピリする程度です。
200701221711000.jpg


※1 華水亭
住所:鳥取県米子市皆生温泉
TEL:(0859)-33-0001
URL:http://www.kaike-grandhotel.co.jp/
大浴場と露天風呂が楽しめます。露天風呂にはトルマリン風呂と檜風呂があり、トルマリン風呂は疲労回復にいいそうです。その他に貸切露天風呂もあります。

※2 水木しげる記念館
住所:鳥取県境港市本町5
TEL:0859-42-2171
URL:http://sakaiminato.net/mizuki/
休館日:毎週火曜日
開館時間:am.9:30~pm.5:00
入場料:一般700円

地元のケーキ屋さん紹介
「le.patissier.miel(ル・パティシエ・ミエル)」
200701221422000.jpg

いちごタルト、いちごみるく、ミルクレープを買いました。
甘さが控え目ですごくさっぱりした味です。甘党の人には物足りないかな。
お店は小さく、ひっそりとした感じ。店内もケーキもシンプルでかわいらしいです。焼き菓子もちょっことあります。値段はだいたい300円代から400円代くらいで安め。シュークリームは150円です。

住所:鳥取県米子市米原5丁目10-10
TEL:0859-22-3088
営業時間:am.10:00~pm.8:00
定休日:毎週水曜日

今日のうちのにゃんこ
二匹とも冬太りしてました(^-^;)
200701202343000.jpg

200701221317000.jpg

パスタ皿
セブイレブンにこつこつ通ってポイント溜めてゲットしました!
200701172209000.jpg

ここ最近昼ご飯はずっとセブンイレブンで買いましたよ。
こうやってポイント溜めてもらうのって初めてです。結構楽しいですね(^-^)
DVD紹介
私の最近見たDVDの紹介です。

○ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
 監督:ニック・パーク、スティーヴ・ボックス
 おすすめ度:★★★

発明家ウォレスと愛犬グルミットコンビのおもしろくてかわいいクレイアニメ。
巨大野菜コンテストのために野菜を食い荒らすウサギから野菜たちを守っていたウォレスとグルミット。捕まえても捕まえても減らないウサギたち…そんなある夜巨大なウサギ男が現れる!!
ウサギ男の正体は!?野菜コンテストは成功するのか?…

天然で頼りないウォレスをしっかり支えてあげるグルミットがかわいいです。毎回ウォレスは何もやってないですね(´∨`)グルミットがいつもがんばってます。


○ティム・バートンのコープスブライド
監督: ティム・バートン
おすすめ度:★★★

親の決めた許嫁のビクトリアと結婚を控えた主人公ビクター。はじめは乗り気ではなかったビクターもビクトリアに会って好きになりはじめた矢先にうっかり死体の花嫁エミリーと結婚の誓いを…。ビクトリアとエミリーのどちらと結ばれるのか?
キャラクター一人ひとり個性があるのが魅力です。

制作に10年もかかったスットプモーション・アニメーション。あの滑らかな表情が全部人形の動きとは思いもしませんでした(×O×)
CGを使っていないので本物の質感があり、人形らしい動きも残しつつでとてもいい感じです。メイキング映像を見るのもおすすめです。こうやって作って、こう動かしてるのかってわかって楽しいです(^-^)
増えました
私のコレクション増えました(>∀<)ノ
200701070859000.jpg

お正月用のプリンの器です。私がこういった器を集めてるということでバイト先の人が快くくれました。本当にありがとうございます!
コレクションルームがほしいな(´∨`)今まで集めたもの綺麗に並べたいです。
