chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
旅立ってきます
明日から長野へ家族で観光に行ってきます
そのあとは一週間程里帰りしてきますね(´∀`)しばらくサイトの様子見れないけど…まいっか。
では行ってきますね~
DVD
4作品紹介します。

○エラゴン 遺志を継ぐ者
ジャンル:ファンタジー
監督:シュテフェン・ファンマイアー
出演:エド・スペリーアス(山田孝之)、ジェレミー・アイアンズ(有本欽隆)
おすすめ度:★★★

運命は、一人の少年とドラゴンを選んだ…。遥か彼方の帝国アラゲイジアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今、邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。 17歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!卵からかえったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、邪悪な王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運命を悟る。彼はかつて偉大な力を持ち、国を守っていた伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたのだ。大きな使命を負い、サフィラ、語り部ブロムとともに旅立ったエラゴンを襲う危機……!(Amazonより)
エラゴン 遺志を継ぐ者 エラゴン 遺志を継ぐ者
エド・スペリーアス (2007/05/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


展開が速いけど、いいテンポで私は好きです(´∨`)見所は戦闘シーンですね!(≧∀≦)かっこいい!
でももうちょっとかな~と思ったのが、ブロムの最後のシーンかな(´_`)ドラゴンライダーとして死なせてあげるのはいいけど、最後の飛行のシーンで彼の過去のシーンがちょっとあってもよかったかなと思います。走馬灯のように…みたいな感じで。それから全体的な映像をもちょっと幻想的でファンタジックな仕上がりがよかったかな~なんて(^-^;)私的にね。ドラゴンも女の子なのね(^∀^;)声普通なのね。それが意外でした。でもおもしろかったですよ。

○鉄コン筋クリート
ジャンル:ヒーローアクション
監督:マイケル・アリアス
出演:二宮和也、蒼井優
おすすめ度:★★★

松本大洋原作漫画のアニメ映画化。
宝町で暮らす親を知らない少年クロとシロ。古めかしい宝町に「子供の城」を建設し、近代化して支配しようとするヤクザたち。この計画を一任されていたのが謎の男“蛇”。蛇はクロとシロを邪魔者だと判断し、刺客をおくり…
鉄コン筋クリート (通常版) 鉄コン筋クリート (通常版)
松本大洋、 他 (2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


おもしろかったー(^o^)ノこういうアニメが好きです!
話がちょこちょこ飛んだり、奥が深い内容だけれど、古めかしい町並みや映像の見せ方が好きです。
クロがかっこいいですね(^∨^)あれが二宮くんの声だったとは…すごく合ってました
DVD買おうかな~(´∨`)

○オリバー・ツイスト
ジャンル:文芸ドラマ
監督:ロマン・ポランスキー
出演:バーニー・クラーク、ベン・キングズレー、ハリー・イーデン
おすすめ度:★☆☆

総製作費80億円を投じて再現した19世紀ロンドンの街並みを舞台に、幸福を求める少年の冒険と成長を描いた文芸ドラマ。救貧院を追放されたオリバー・ツイストは一路ロンドンを目指す。やがて、窃盗団に拾われた彼は、恐ろしい事件に巻き込まれていき…。(Amazonより)
オリバー・ツイスト オリバー・ツイスト
バーニー・クラーク (2006/06/30)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


正直…期待外れでした(´∩`)いまいち何を伝えたいのかわからないし、結局最後はオリバーだけいい思いして、ドジャーとかほったらかしでなんかかわいそう。オリバーの純真さ素直さはいいんだけど、もっと仲間の絆とかあったらよかったかな~と私は思います。オリバーが孤独だった故に。
全体的にはあまりおすすめしない映画ですが、オリバー役のバーニー・クラークくんがかわいいので、それ目当てで見てもいいかもですよ。

○レジェンド・オブ・ゾロ
ジャンル:アクションアドベンチャー
監督:マーティン・キャンベル
出演:アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
おすすめ度:★★★

謎の秘密結社が、アメリカ滅亡をたくらんでいた。愛する家族のために一度は剣を捨てたゾロが、今国家を守るため再び立ち上がる。(Amazonより)
レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション
アントニオ・バンデラス (2006/06/21)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


アントニオ・バンデラスが渋くてかっこいい(>∀<)
ゾロシリーズはやはりおもしろいですね。アクションもかっこいいし、所々にギャグがあって退屈しないです(^-^)
あわわゎ
昨日の夜大変なコトがあったんですよ
お風呂から上がった後、なんかちょっと気持ち悪くなってきて、えらいなーと思った訳ですよ。だんだん立ってるのが辛くなって、お腹もすごく痛くなってきたんですよそれから吐き気もするし、汗もだらだら出るし、手もしびれるし
まさか…またノロウイルスにっと思ったけど、ノロウイルスならもっと吐いたりいろいろあったしな~
なんで急にこんなになったのか訳がわからず、お腹の痛みに必死に堪えてました
出産の時ってこんくらい辛いのかな~…とアホなコト考えながら寝てたら…いつの間に治まってました
あとから考えてみた結果、どうやら夏バテ+湯あたり+アレ痛が見事に重なって、あんなにしんどかったみたいなあんなにしんどいのはノロウイルス以来ですよ…
夏バテには気をつけないといけないですよ(´∨`;)
音楽
最近(といか結構前から)注目してるアーティストがいるんです。
それは、広沢タダシさん
2007年4月頃のNTTドコモ四国CMで使われてた「夢の中で君が泣いてた」を聞いて、「あ、私の好きな感じの歌だ」って思ったんですよ。そこから気になり出しまて。それまで知らなかったんですよ。2001年にメジャーデビューしてるんですね。ホント知らなかった~(@∨@;)
他の曲もちらほら聴いてみました。
「2つの願い」とか「桜の絨毯に乗って」とか好きです(^∨^)
曲自体も好きなタイプなんですが、あの広沢タダシさんの歌声も好きなんですよ。なんていうんですかね、力が入りすぎてなく、ちょっと鼻にかかった?ような声が好きです。

よかったら聴いてみてください(^∨^)ノシ
広沢タダシオフィシャルサイト:http://www.hirosawatadashi.com/index.html
虹のつづき/桜の絨毯に乗って 虹のつづき/桜の絨毯に乗って
広沢タダシ (2007/01/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
夢の中で君が泣いていた 夢の中で君が泣いていた
広沢タダシ (2007/04/18)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
アイヲシル アイヲシル
広沢タダシ (2007/06/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
大変だった(×O×)
今日はバウムクーヘンの仕事を手伝ってきました。
午前中には袋詰めのが終わりそうで今日はこれで変えれるかな~と期待してたけど、店長が
「次は材料の計量と生地の作り方を教えるね」って。えぇー(@_@;)私がやっていいんですかっ?

生地の作り方教えてもらったんだけど、意外と手順が多くて大変でした。しかも結構な重労働(´∨`;)室内クーラーかかってるはずなのにすごく暑くて汗だらだらで、重い物持ったり、大鍋の中かき混ぜたりで腕と腰にくるんですよ(>_<)
材料の計量は簡単なんですが、混ぜ合わせる材料の種類がたくさんあるので間違えないようにしないといけないんですよね(^-^;)
砂糖が一回の計量に使うのに1500gも使うんですよ。これを見るとバウムクーヘン食べるの躊躇ってしまうな~
今日私の混ぜた生地でバウムクーヘン作って明日には出荷されるんですよ。まずいってクレーム来たらどうしよ(;´ー`)
漫画の
漫画の風の谷のナウシカ全7巻貸してもらって読みました。
アニメの話と全然違う∑(@□@)
あとグロイというか残酷というか…(-_-;)話もごちゃごちゃしてて訳がわかりません
アニメには出てこなかったキャラがいっぱいいるし、王蟲が心の声でしゃべったり、巨神兵がいいやつだったりといろいろ違ってた。王蟲始めの方しか出てきてないかな。あとアスベルもあまり重要なキャラじゃないっぽい。出番が少なかったような。
結局のところ、すべての原因は人間のせいで、人間が世界を自分たちのいいようにしようとしてるのをナウシカがそれは間違ってると止めるという話なのかな?
ナウシカが特別扱いされすぎだし、祟られすぎなとこが嫌(´∩`)
漫画のナウシカはあまり好きじゃないなぁ。
アニメがすごく見たい(>_<)

風の谷のナウシカ 1 (1) 風の谷のナウシカ 1 (1)
宮崎 駿 (1987/07)
徳間書店

この商品の詳細を見る
お邪魔しました
仕事仲間の人の部屋にお邪魔してきました(^∀^)
今年新入社員のこで、同い年で同郷で雰囲気が似てるので一緒にいると落ちつくんですよ。
というか、うちの相方と同じ大学行ってたのにはびっくりした!?(@O@;)卒業アルバムにうちの相方写ってたよ~(´∀`)おぉ!
ま、同じ県出身だから有り得ることだよね。

なんかずっと話してた。紅茶とお菓子つまみながら。
仕事で悩んでることとか、仕事に対しての不満とかいろいろ。
うちの働いてる会社(ケーキ屋)、ほんと有り無いんですよ(´∩`)
働いてる人のこと考えてくれないわ、お客さんへの配慮もなってないわで。現場を知らない上司があーだこーだと言う訳ですよ。理想とか見た目ばっか気にかけて、現場の状況とお客さんへの気配りとか考えてないんすよ。それは下の者が納得いく訳ないです(>_<)事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!って言ってやりたいです。
会社ってものは上の人間だけで成り立ってる訳じゃないですか。一人ひとりが支えていい会社、いいお店になるんだし、もっと下の者の声を上の者が聞かないといけないと思うわけですよ。それがここの会社はできてないんです。社員さんの話を聞く限りでは。
サービス業なので土日祝日もないし、給料もそんな高くなし、有給休暇もあるようでないしでいいとこなしですよ。
そのこにも学ぶこと学んだらさっさとやめた方がいいよ~って言っときました(´∨`)b
上の人のこと考えなければ、私は楽しい仕事だと思うけどな~
お好み焼き
今日から仕事先が改装工事なのでお店の片付けしました。
店内に物が無くなってすごく寂しいことに(^-^;)しかもどかしたショーケースの下から小銭がごろごろと出てきましたざっと5千円はありましたよ急いでるとお金を落としちゃうんですよね(´A`)

夜からは新入社員の歓迎会(今更)ということで皆でお好み焼き食べに行ってきました
飲み会よりこういうお食事会が好きです(^∨^)
最近出来たばかりの関西風お好み焼き屋さんで風の街ってところで食べました。そこのもち入りオムレツ焼きを食べたんですが、たまごがふんわりでしかもおもちと相性がよくおいしかったです(>∀<)
お好み焼きとかってこうたまに食べるのがいいですよね~
長期休暇っ!!
なんと仕事先が今月の17日でお店改装工事にて、1ヶ月程閉店することに!!この間他の店舗で働いてもいいし、休んでもいいそうです(>∀<)うお~長期休暇じゃないですかー!!こんなの二度とないですよー絶対休むし!!
他のバイトさんたちも仕事しないで休むみたいです。
いっぱい遊ぶぞ~!!とりあえず、ディズニー行きたい!それから実家でのんびりもしたい!
でも、1ヵ月後仕事するのがめんどくさくなりそうで怖いです(^_^;)

余談
実家の母に長期休暇がとれるので一週間くらい実家帰るわと電話をした時の母の一言…
母「えぇ~、邪魔だな~」
∑(@□@;)ちょっお母さーん!?
どうやら一人分のご飯が増えるのが嫌らしい…ひどいよ、母さん(TAT)
うずしお
鳴門のうずしおを見に行ってきましたよ(^∀^)ノ岡山から車で2時間くらい
P6100008.jpg
すごい近くで渦見てきた!すごい渦巻いてた!
景色もよくて楽しかったです(^∨^)四国の海が好きだー!
P6100004.jpg


鳴門のうずしお豆知識
鳴門海峡を境にして、潮の干満により瀬戸内海と太平洋とに水位の差が生じます。それが早い潮流となり、複雑な海底の地形とあいまって渦潮が巻きます。鳴門海峡の潮流は地球の自転により、約6時間毎に反転し、1日4回生じます。
(鳴門観光汽船 TEL:088-687-0101)
雷が~
今日の夜すごい雷でしたよ(@A@;)
雨はそんなに降らなかったけど、雷がやけにすごかったです。
光って稲妻走ってゴロゴロ~って。こんなにすごい雷見たのたぶん初めて。ちょっと感動しました(´∀`)
そのすごい雷をなんとか激写しようと試みましたが、無理でした(>_<)
「光った!」と思ってシャッター押してたら全然間に合わなくて(^∀^;)
カメラで撮りたかったな~
髪切った
今日は友人が勧めてくれた美容院に髪を切りに行きました。
友人がいいように切ってくれるよっていてただけあっていい感じにカットしてもらいました(^∀^)前に通ってたとこはこうしてほしいって言ったのにただの短いショートにされてしまったんですよね…。

そして、初めてのカラーリングをしました!すごく緊張した(>_<)
友人が「カラーリングしたら絶対似合うよ」と言うので「よし、やっちゃお!」てなノリで染めちゃいました(流されやすい)
染めたといっても、あまり目立たないです。太陽の光で色が明るく見える程度で室内ではほとんど目立ちません。今流行りのパステルオレンジ色にしてくれました。美容師さんのおすすめ。
うちの親が知ったら驚くだろうな~(´∨`)うちの親は、髪を染める=不良と思ってるんですよ。今時それはどうなのよ(^_^;)
