chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
こんなDVD観たよ
最近、ゲオのレンタルカードも作っちゃいました(^ω^)ノ
ツタヤと使い分けていっぱいDVD借りていこうと思います。

 アポカリプト
監督:メル・ギブソン
出演:ルディ・ヤングブラッド
ジャンル:史劇、サバイバルアクション
おすすめ度:★★☆
歴史:★★☆
残酷:★★★
マヤ文明滅亡前夜の中央アメリカ密林地帯を舞台に、狩猟民族の青年が過酷な運命に立ち向かう姿を残酷かつ壮大に描く。当時の風俗や祭祀の様子を徹底調査の上忠実に再現。R-15作品。
アポカリプトアポカリプト
(2007/11/21)
ルディ・ヤングブラッド

商品詳細を見る


ジャングルなどの風景の壮大さ、マヤの都、民族衣装などの鮮やかなビジュアルが見所かな(^ω^)肉体的なアクションに加え、ハラハラドキドキなシーンもたくさんで引き込まれる感じ。
ただ、生け贄の儀式が残酷すぎる(>A<)観ていて気分が悪くなりました(´ー`;)生々しいといか、残虐的で酷すぎる…こういうのは苦手だな(>∩<)これが本当にあったと思うととても怖いです。
映像の凄さや、アクションはいいのですが、そういった残酷なシーンもあるので、好みがわかれる映画かと思います(´ω`)苦手な人は観ないように。

 王妃マリー・アントワネット
監督:イヴ・シノモー、フランシス・ルクレール
出演:ダニー・ギルモア、マリー・イヴ・ボーリュー、カリーヌ・ヴァナッス
ジャンル:史劇ドラマ
おすすめ度:★★☆
歴史:★★★
悪女:★☆☆
悲劇の王妃、マリー・アントワネットの実像に迫った宮廷ドラマ。
王妃マリー・アントワネット王妃マリー・アントワネット
(2008/04/23)
ダニー・ギルモアマリー・イヴ・ボーリュー

商品詳細を見る


歴史の教材映像に使えそう(^∀^)
悪女で名高いマリー・アントワネットだけど、これを見る限り、そんな悪女っぷりではなかったです。民衆の間で噂が誇張され悪女になったみたい。
だけど、やっぱり派手好きで好き勝手して、自分のことばかり。宮廷の外のことには見向きもしないで贅沢三昧。
それなのに、追われる立場になったとたん、悲劇のヒロイン気取り。
民衆に捕まったときのマリー・アントワネットの台詞で、「私たちが何をしたというの?」という台詞に∑カチーン(°A°)ときました。あんたたちが何もしなかったからこうなったんだろうが!!と思わず突っ込んでしまいましたよ。
ラストにもマリー・アントワネットが話すシーンがあるんですが、「はっ?何言ってんの?」って感じですごくイラっときました(`A´)
なんか、最後はマリー・アントワネットの印象をよくしようと作ったみたいで嫌だな。
ますますマリー・アントワネットを嫌いになりました(`∩´)

 グレムリン2
監督:ジョー・ダンテ
出演:ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ、ジョン・グローバー
ジャンル:ファミリー、コメディ
おすすめ度:★★☆
かわいさ:★★★
コメディ:★★☆
不思議な動物モグワイから誕生した怪物“グレムリン”が巻き起こす騒動を描く、SFXコメディのシリーズ第2弾。
グレムリン2-新・種・誕・生- 特別版グレムリン2-新・種・誕・生- 特別版
(2008/04/11)
ザック・ギャリガンフィービー・ケイツ

商品詳細を見る


小さい頃のトラウマ映画。
小さい頃にこの映画を観た時は、なんて怖いホラー映画なんだろうと思いましたよ(´∀`)
今改めて観ても、やっぱり変身したグレムリンは怖いです。というか気持ち悪い(>_<)
コメディといっても小さい子供には刺激が強いと思われ。これは子供向けじゃないだろう(´ー`;)
だけど、ギズモはとってもかわいいですよ(^O^)癒やしですね。ギズモのグッズがほしくなった!
作業用BGMに


ついてるぜー
本屋さんでキングダムハーツのフィギアを発見しまして、自重できずに買ってしまいました(>∀<)
何が出てるのかわからないので、慎重に重さ比べて選びました!
998円もするので、これでいらんキャラが出たら泣けますよ(>A<)
がしかし、一番ほしかったジャック・スパロウが出たー(・∀・)ー!!うはーっ
200810191554000.jpg
かっこいい創りもなかなかのものです!神様ありがとう(TωT)

神羅万象も地道に集めてます(´ω`)
200810191555000.jpg
フォログラムカードが出る確率が高い!ついてるぜっ!
こうやって並べて眺めるのが好きなんですよねぇ(´∨`)あー幸せ…
プラネタリウムへ
どっか遠出がしたいな~と思って、行き先探したたら
ふと、「プラネタリウムに行きたい」と思い立ったのでー行ってきました!(・∀・)やほーいっ

200810181534000.jpg
場所は「倉敷科学センター」ってとこです。
のどかな場所にありました。
プラネタリウムの上映の他、全天周映画の上映や、触って体験できる科学展示室、天文台、学習センターなどの施設がある科学館です。

プラネタリウムは小学校以来です(^ω^)ウキウキ
星座の由来や物語を聞くのが好きなんですね。やっぱ星っていいですね~ロマンを感じます!
科学展示室でもいっぱい遊んできました!(^O^)ノ
触って体験できて楽しいですこういう体験を絶対子供たちに体験させるべきですね(^ω^)科学が好きになると思います。
いい歳なのにはしゃいで遊んでたらすごく疲れた(×∀×;)若さをください!

来年、7月22日に日本で皆既日食が見えるようです!わーい!
でも見れるのは沖縄のごく一部だけ(´A`)・・・残念です。
他の地域は部分日食が見れるようですよ。


倉敷科学センター
住所:岡山県倉敷市 福田町古新田940
URL:http://www.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/
料金:プラネタリウム/大人 400円 こども 200円
    科学展示室/大人 400円 こども 100円



イオン倉敷にも寄ってきました(´ω`)
岡山市街にもこんな大きなショッピングモールがほしい(>_<)岡山ってホント充実してないですよね~…

200810181658000.jpg
季節限定のかぼちゃ味のたいやき(¥120) おいしー(^ω^)

200810181738000.jpg
ねぎたっぷりねぎたこ(8個入り¥490) おいしー(^ω^)
・・・色気より食い気でサーセン(^□^;)
たっからづか~
なぜかお父さんが急に「宝塚を観に行こう」と言い出したので、今日行って参りました!
うちの家族に宝塚が好きな人はいないんですがね
うちもそんな興味はなかったのですが、“経験できるものはなんでも経験する”がモットーなので、行って来ちゃいました

宝塚大劇場で宙組公演「Paradise Prince」、「ダンシング フォー・ユー」を観てきました。
PA130004.jpg
↓開演前、満席です。
PA130009.jpg
ミュージカルなかなかおもしろかったです私の好みな内容だったし、ユーモラスもあって楽しかったです(>ω<)
ただ、ステージが遠かったので、人の顔が区別できませんでした皆同じ顔に見える~
「ダンシング フォー・ユー」はダンスショーなのですが、初めはおお!すごいと感動したんですが、後半辺りになってくると飽きてきて、うとうと寝てしまいましたわはー
だって似たような曲調にダンスだったので、それを1時間も観るのは眠くなるうひー
もっとコミカルなダンスもあったら楽しかったのにな~と。
あと、観に来てるお客さんはやっぱり女性の人が多かったです(´∨`)

劇場の近くに「手塚治虫記念館」があるのでそちらにも行ってまいりました(・ω・)ノ
PA130012.jpg
手塚治虫先生の才能が羨ましいです(>o<)
小学校の頃から、めちゃめちゃ絵が上手じゃないっすか!!才能のある人はやはり違いますねぇ(´ー`)
PA130015.jpg
「三つ目がとおる」の写楽くんとうちのPNが一緒なのがうれしい(^ω^)
同じ「ほうすけ」です
ここからとったわけではないですよ。
観たDVD
最近、DVDばっか観てるほうすけです(^O^)ノ映画大好き
今回の映画紹介&感想はこれだ!

 ライラの冒険 黄金の羅針盤
監督:クリス・ワイツ
出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、イアン・マッケラン
ジャンル:ファンタジー
おすすめ度:★★★
ファンタジー:★★★
12歳の選ばれし少女・ライラが、自らの分身であるダイモンや仲間たちと共に過酷な運命に立ち向かう。
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Blu-ray Disc)ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Blu-ray Disc)
(2008/07/18)
ダコタ・ブルー・リチャーズ(西内まりや)ニコール・キッドマン(山口智子)

商品詳細を見る


今頃観たのかとか言わないで(^□^;)
観よう観ようと思ってやっと観ました。ファンタジー好きのほうすけです(´ω`)
いや~おもしろかったです。
展開が速かったですが、その方が好きです。話サクサク進んでましたね。
とりあえず、いろいろな固有名詞が出てきたけど、覚え切れなかった(×O×;)ダイモンとダストとそれから…何だっけ?
あと、組織とか関係性とかいまいちつかめなかったです…うーむ(-_-;)
一番好きなシーンは皆で戦うところ!(^ω^)魔女強ぇ!!かっこいい!
いろんな種族が力を合わせて戦うのが好きなんですよね~。
気球のおじいさんがFFのシドっぽい!そう思うの私だけ?(’ω’)声は次元大介!

 Hook(フック)
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ダスティン・ホフマン、ロビン・ウィリアムズ、ジュリア・ロバーツ、ボブ・ホスキンス
ジャンル:ファンタジー
おすすめ度:★★★
ファンタジー:★★★
40歳になったピーター・パンが、何者かに誘拐された子供たちを救うため、再びネバーランドへと向かうファンタジーアドベンチャー
フック コレクターズ・エディションフック コレクターズ・エディション
(2004/06/23)
ダスティン・ホフマンロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る


これまたファンタジー。ピーターパン好きでピーターパンシンドロームのほうすけです(・`ω´・)
歳を重ねても童心は忘れたくないです。
親子の愛情を描いたコメディで楽しい映画です。

 KIDS
出演:小池徹平、玉木宏、栗山千明
ジャンル:ヒューマンドラマ
おすすめ度:★★☆
友情:★★★
優しさ:★★★
人気作家・乙一のベストセラー短編の映画化。特殊な能力を持つアサトと荒れた生活を送るタケオは友情を深めていくが…。
KIDS 通常版KIDS 通常版
(2008/08/08)
小池徹平玉木宏

商品詳細を見る


友情ものが好物なほうすけです!(>ω<)友情っていいねぇ。じーんときますよ。
泣ける程の感動はないのですが、優しい気持ちになれる映画だと思います。イメージで言うと純粋で真っ白かな。
ワイルドな玉木宏がかっこよかったです(>∀<)うはー
おすすめ好きな曲
ニコ動で見つけたほうすけ趣味の好きな曲を紹介(^ω^)


チーターP様の作るテクノポップ系な曲が大好きです!
↓これもチーターP様です



らっぷびとー!!歌詞共感


wwwww(^□^)
アゴアニキP様の曲も好きです。
和カフェ 花かまくら
今日は、前からちょっと気になっていた和カフェ「花かまくら」に行ってきました(^O^)ノ
200810111346000.jpg
外装も店内も和風な造りでした。
ここの名物は「わらびもち」です。

200810111355000.jpg
左がお団子セット(650円)、右がわらびもちパフェ(720円)を食べて来ました。
お値段の割に量は少ないです(^-^;)うひー
でも、おいしかったです。わらびもちも名物とあってとってもおいしい
ここは甘味物の他に、ランチメニュ-もあります。定食系や洋食メニューがあります。
おすすめはやっぱりわらびもちなので、こちらに立ち寄った時は、食べてみてください(^-^)b


 和カフェ 花かまくら
場所:岡山県岡山市福田226-3
営業時間:10:00~19:00 オーダストップ:18:30
休業日:なし
おいしさ:★★★(美味)
金額:★★★(高)
満足度:★★☆
おぉ~すげ~

かわいいです(>ω<)ノ
しかし、誰がどの声か聞き取れん!(´□`;)オワタ



ハナゴエ好きだー(・∀・)
ボカロ好き曲

ロングver.できるの楽しみにていた曲。
いつの間にやらうpされてた!!気付くの遅っ
かわwiiかわwii


パフュームみたい。
リンとレンのコーラスが好きです
観たDVD
 遠くの空に消えた
監督:行定勲
出演:神木隆之介、大後寿々花、ささの友間、大竹しのぶ、小日向文世
ジャンル:ドラマ
おすすめ度:★★☆
ファンタジー:★★☆
少年少女のひと夏の感動ドラマ。時がゆったりと流れる田舎町で、少年たちの史上最大のいたずらが始まる。
遠くの空に消えた遠くの空に消えた
(2008/03/07)
神木隆之介大後寿々花

商品詳細を見る


神木隆之介くんが好きなんですよね(^ω^)かぁーいー小さい頃はもっとかわいかったなぁ。
きれいな田舎の風景に、ほのぼのとした村の生活。田舎っていいな~と思えます。自然を残したい!守りたい!映画の流れの途中途中がちょっと、ん?と思ったり、話しの繋ぎ部分が、あれ?と思ったりする場面もありましたが、優しい気持ちになれる映画だと思います。
男の子ってかわいいなぁと思えます(^ω^)
私は神木くんが見れるだけで満足でしたけどね(´∀`)たはー

 アーサーとミニモイの不思議な国
監督: リュック・ベッソン
出演:フレディ・ハイモア、ロバート・デ・ニーロ、ミア・ファロウ、デイヴィッド・ボウイ
吹き替え:神木隆之介、戸田恵梨香、えなりかずき、Gackt、タカ&トシ
ジャンル:冒険アニメ
おすすめ度:★★☆
ファンタジー:★★★
体長2mmに縮んでしまったアーサーの不思議な妖精ミニモイ族の王国での大冒険が今、始まる!
アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディションアーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション
(2008/01/25)
フレディ・ハイモアロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る


実写と3DCGを合わせた冒険ファンタジー映画です。
この映画は、主演のフレディ・ハイモアくんが目当てで借りました(^∀^)わはー
だってかわいいんだもん。映画もおもしろかったですよ(^-^)
Gacktとえなりかずきが声優してたとは最後まで気づきませんでした(^□^;)言われてみればって感じです。キャラに合いすぎて違和感なしです。

おもろそー
こんなぷよぷよがあったらやりたい!(>∀<)

社長をつかってみたいです(^ω^)ふふふ
がっつり食べた!
今日のお昼は外食して来ました(^O^)

表町の方に遊びに行ってたので、その周辺で適当に食べました。
200810061303000.jpg
豚カツうどん定食です。
見てください!このボリューム!!
この量で950円なんですよ!!(@∀@)安っ
量が多くて、安いとは、私のためにあるようなものですなっ(`∀´)存分に食してくれるわっ!
全部食べれるか不安だったけど、トマト以外全部食べれました(^ω^)うまー
トマトは嫌いなのであまり食べたくないっす…

おしゃれなお店も好きだけど、どっちかというとこういう定食屋さんの方が好きかな(´ω`)私平凡な庶民なので。

店名:手打ちうどん たぬき
場所:岡山市表町1-8-37
営業時間:平日11:00~19:30/土、日、祝日11:00~18:30
席数 :36席
たぬきの置物が目印です
おいしかったよー
高島屋の裏にたい焼き屋さんができてると聞いたので、食べに行って参りました!
200810051532000.jpg
薄皮のパリッとしたたい焼きです。
クリームたい焼きとジャーマンポテトのたい焼きを食べてみました。
どちらもおいしいです(^ω^)私的にはクリームがおすすめです。

たい夢 岡山駅前店
住所:岡山市本町6-20
席数:16席

晩ご飯はこの間も食べに行った「カフェモニ」でいただきました。
200810051922000.jpg
今日は、キチンカレー。ご飯よりルーの方が多かった(×A×;)もっとライスください!
味はちょい辛口。

最近は食欲の秋のせいか、めっちゃお腹減ります。
食べてもなかなか満足しないというか、いつもすきっ腹な感じなんですよね~
もっとがっつり食べたい(>A<)
べーさま!べーさま!

やっば、跡部おもしろすぎ(^ω^)

テニプリにハマってた時期もあったな~遠い昔…いい思い出です(´ω`)
でも跡部はおもろーなので好きです。
あ、あたってる?
血液型ゲノムという診断をしてみました。

ほうすけ結果

あたってるようであたってない…微妙な結果でした(´ω`;)
「真面目で責任感があり誠実、良い人」というのは他の占いでもよく結果に出る。
そう、良い人なんよ!ほうすけは良い人なんよー!
とりあえず、強調してみた(^□^)

だけど、この結果微妙~なんか私嫌な人みたいだょ(´∀`;)
「ちょっとずるいところがあります」とか「見返りも求めます」とか…
いやいや、そんなことないっすよ!(>A<)たぶん!!

そして、彼氏との相性は50%
予想通りだな(´ω`)
どの占いでも悪い結果なんですよねぇ。わかってたことだけど。
まず、A型とB型というのが一番の原因と思われ。
それでもかれこれ3年もお付き合いさせていただいております。自分でもすごいと思うょ
そうなると、血液型が全てではないということですねぇ(´∀`)

占いを信じるか信じないかはあなた次第です!
