chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京観光2日目
東京での2日目。

朝は友人宅で、これぞ日本の朝食!をいただきました。
納豆ご飯にアサリの味噌汁(^ω^)味噌汁うまー

この日の目的は、まず、私がめっちゃ行きたかったケーキ屋さんへ!
PC290027.jpg
中目黒にある野菜ケーキ専門店「ポタジエ」
「ぷっすま」で紹介されたのを見たときから、ずっと行きたいと思っていたケーキ屋さんです(>∀<)夢叶った!!
PC290037.jpg
おいしかったよー(^O^)野菜なのにケーキなんですよね。


パティスリー ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
TEL:03-6279-7753
URL:www.potager.co.jp
営業時間:10:00-20:00



次に浅草をぶらぶら(^ω^)
PC290029.jpg
日本の歴史的建築を見るの好きです(´∨`)

200812291451001.jpg
あげまんじゅう食べました。うまうま

次の日が仕事なので、あまり時間もなく、これにて東京観光は終了!!

東京は広いですねー(^ω^)まだまだ行きたりないっす。
また訪れますね~
スポンサーサイト
東京観光1日目
冬コミに行った後は、彼氏さんと二人で東京を満喫してきましたよー(^O^)ノ
まず、一日目は、お台場が近かったので、そちらへ行って参りました。
私は二度目なんですが、彼氏が初の東京見学だったので、やはり定番スポットは行っておかないとね!
ということで、お台場周辺を散策しましたよー。

展望台では「羞恥心」の展示をやっていましたよ(^ω^)
PC280014.jpg
サインめっちゃほしい(>∀<)むしろ一緒に写真撮りたい!本人たちはどこだ!!(いませんよ)

夜は東京タワーに行きましたよっと。
PC280024.jpg
ツリーがまだ飾ってありました。

PC280026.jpg
もう一つの東京タワー

この日の宿泊先は友人宅です。
2人も泊めてくれてホントにありがと(>_<)

1日目は、コインロッカーに荷物をいれる予定だったのに、入れる暇がなく、結局重い荷物持ち歩きながら行動してたのよ(^-^;)心も身体もへとへと…
なので、友人宅に着いたらすぐ寝てやる!と思ってたいたのに―
友人がおもむろにwiiのマリオカートのコントローラーを出した!!

∑(@∀@)!?

やるに決まってるでしょー!!
疲れもなんのそので、皆でマリオカートして遊びました(^ω^)
やっべぇ、おもしろい!
私一人ゲベ独走状態でしたけどね(´∀`;)下手くそなんですー(´з`)
ハンドル回しすぎとか、下に落ちすぎとか、適切なツッコミを多々いただきました(´ω`)あざーす

ファミコンの方ならもっとマシなプレイができるよ!(負け惜しみ)

東京観光2回目なんですが、やっぱり慣れないですね(^ω^;)電車とか地下鉄が。
いまいち理解できてませんでした。路線が。
そして、ほとんど徒歩移動だったので、この日の夜は筋肉痛がひどかった(×O×;)

次、2日目の日記に行きます
初冬コミ!
行ってきましたよー!(^O^)ノ東京の冬コミー!
初めての一般参加、初めての東京ビッグサイト!すっごい人でした(×A×;)はわー
200812281412000.jpg
友人知人の6人で行ってきました。
今回の目的は、会場の雰囲気の下見というか視察です(^-^)
同人活動をしたことない彼氏が、今度コミケに参加したいと言うので、そのための下見で。
なので、戦利品はありません(^□^;)ホント、ぶらぶら見て回っただけなので。
ただ、ペルソナ4のサークルさんで無料配布のかわいいしおりがあったので、それだけゲットしました!!
ペルソナしたことないからよく知らないんですけどね!
彼氏は、地元の友人にお土産を頼まれてたので、その分を買ってました。私も一緒に選びましたよ!(^∨^)気に入ってもらえるといいな!

今回、3日間あるうちの1日目に行ってきた訳ですが…
この日は女性向けサークルさんが多かったようで(^-^;)ふふ腐
彼氏と二人会場を見て回ってたんですが、めっちゃ恥ずかったし、なんというか気まずかった(^□^;)
早く素通りしなくちゃっと一人焦ってました。
彼氏は平然としてたけどね…
あまり見ちゃだめぇー(>A<)うひー

初めての東京コミケの感想としては、
もう一般参加では行きたくない!ということですかね(^ー^;)
人ごみでめっちゃ疲れる(×_×)疲労困憊

それからご報告。
来年の夏コミに友人とサークル参加をするかも!!(^O^)ノ
申込用紙買いましたよー。ジャンルはいまいち決まってないです(^-^;)たぶんボカロ?
ウサビッチもしてみたいな。

まー、受かるかどうかわかんないんですがね。
好きな踊り手さんもチェック!
アッアッーーーーーーッ∑(@A@;)
ついに暴徒が顔出しに!!!
あのチラリズムが好きだったのに!どんな顔してるんだろうかと思いを馳せるのが好きだったのに!
ほうすけはショックでなりませぬ(>A<)しくしく…



猫大好きだー(>∀<)おもしろすぎーwww
発見!アーティスト
街をぶらぶらしていたら、野外ライブをしているアーティストを発見!!
その歌声が好きなタイプだったので、立ち寄って、ちらっと聴いてきました(^∨^)
「ボクん家」というユニットみたいです。
サビが結構好きだな(^ω^)


中途半端な動画になってますね(^-^;)
動画撮ると毎回、画面がガクガクしてしまう…
学園祭行って来た!
今日は、母校で学園祭をやっていたので遊びに行ってきました(^ω^)
学園祭とか卒業してから、一度も行ってなかったです(^-^;)
だいたいこの時期、いつも仕事で休みがもらえなかったからな~。

久々に学園祭の雰囲気を味わえてうれしかったです(^□^)
若くて元気な生徒たちを見ていると、また学生に戻りたいと思ってしまいますよ(´ω`)うらやましす
もっと学生の時にバカなことをやっとけばよかったと、やりたかったと後悔してます。
今からでも遅くないかな?

PC210001.jpg

200812211233000.jpg
↑こちらがうちらの後輩にあたるクラスの学生たちの出店。
めっちゃおいしかったよ(^O^)
誰もうちらが先輩だって知らない生徒たちばかりなんですけどね(^ー^;)悲しいな
あー、先輩面してみたいですよ(笑)

また先生ともたくさんお話できて、充実した一日でした(^∨^)
今度は、制作展があるので、休みがとれたらまた遊びに行きまーす!
4度目になりました
4度目なんです。
職場で泣いたのが、4度目となりました(^□^)ははは

1度目は、まだ新人だった時に、予約用の商品をとりおき忘れて、皆に迷惑をかけた時。
初めての大きなミスだったので、かなり凹みました(>A<)

2度目は、やくざなお客を接客した時。マジで怖かった(^□^;)
キレ方がかなりおかしい人でした。

3度目は、長い間苦楽を共にした仕事仲間が退職した時。私宛のお手紙をもらって、感動して泣いてしまいました(TAT)

そして、ついに今日、4度目のお涙と相成ったわけですよ。

もうホント腹が立つというか、許せないといか、悔しいんです!(`A´)
誰かに言いたくて言いたくて堪らないんですよっ。

なので、言わせていただきます!

喫茶の担当のことなんですけど。
今喫茶の仕事を全部ちゃんとこなせるのが私とAさんの二人。
基本、私たち二人で交代に喫茶担当を受け持ってるんですが、
木曜日だけAさんが休み、私が午前中バウムクーヘンの処理担当の日があるんです。
なので、その日の喫茶担当をどうするかという話で、
私たち以外に喫茶ができる人がMさん。だけど、このMさん、まだ不慣れ&喫茶の仕事が嫌いな人なんですよ。だけど、Mさんが喫茶担当やってもらわないといけない状況になった訳です。
そのことで、Mさんと仲のいいNさんの一言で、泣くに至ったということなんですが…
その一言がこれだ

Nさん「Mさんを一日、喫茶担当にするのは可哀想だ」

可哀想だ、可哀想だ、可哀想だ…(エンドレスエコー)

はぁあ?!∑(@A@;)
え?え?何が可哀想なん?
そんな言い方されたら、毎回喫茶担当してる私とAさんは何なん?可哀想ちゃうの?
うちらだって、精神的、体力的にしんどくてもやってるんよ!それが仕事だからさ!
そんながんばってやってるうちらに対して、その言葉はないんじゃないかな。
というか侮辱的。
結局、その日は午後から私が喫茶担当やらされたんだけどさ…
私的にはMさんにももっと喫茶できるようになってほしいからその日一日くらい喫茶担当してほしいと思ってるんですよ。このたった一日を。
それを可哀想て…どゆこと?
やりたくないって言ってやらなくていいなら、うちだってやりたくないですよ!(`A´)
最近、喫茶の仕事でストレス溜まってるし、イラつきやすいし、しんどいですよ。
それを我慢して、愚痴もこぼさずやってきてるんですよ。
うちだって最初から喫茶の仕事がちゃんとできてた訳じゃないし、先輩に怒られながら、
失敗しながら、ここまで成長したんですよ。
それをそんな言葉聞いたら、涙が出ちゃうじゃないスか…(TAT)ぐおー
今日この瞬間、今すぐこの職場辞めたいと思いましたね(´ー`)ふふふ

もう言いたい事がいっぱいあって、聞いて欲しいことがいっぱいあって、
上手く言葉にできないです(´□`)胸の奥がもやつくぜっ

ホント、ここのお店の喫茶の仕事の大変さは経験した人にしかわからないんですよね。
だから、最後に言いたいことは、
この大変さを他のスタッフの人にも店長にもわかってほしい!ということ
その仕事をがんばってる私とAさんを認めてほしいということだけです…






あ、握手ーっ!?
なんと、握手を求められちゃいましたよー(^O^)ノうおー
私も有名になったもんだなー(^ω^)ほほほほ
どうもどうも、ほうすけと申します!今後ともよろしくお願いしますー(^□^)ノはははは

と、冗談はさておき

ま、実際握手はしたんですよ。
おじいちゃんと(^ω^)

私が接客した老夫婦のお客さんで、私の名前の名札を見て、
「珍しい名前だねぇ」という話をしたんですよ。
んで、帰り際におじいちゃんが、私に手を差し出すわけですよ。
「あんた珍しい名前だから、握手しとこ!」って。なんか物珍しいから記念に、みたいなノリで。
いやー握手するようなことでもないと思うけどねー(^ω^;)
そのおじいちゃん、すっごくいい笑顔するんですよ。
また陽気で楽しい人だったので、私もつられて楽しい気分に(^∨^)
握手しながら、「フランス語のあいさつどう言うか知ってる?」と、フランス語のあいさつや中国語のあいさつを教えてもらいました。
なんかとても幸せな気分になりました(^∨^)
いつまでもお元気でいてくださいね!(>∀<)
へとへとです…
12月に入ってから、お店が忙しいです(×A×)
働きすぎて、身体が悲鳴を上げてますよ(´∀`;)
毎日がスポーツのようです。
この調子だとクリスマスを乗り越える自信がありません…
クリスマスを迎える前に力尽きてしまいそうですよ(^□^;)わはー

でも、あくせく動いて働くのって好きなんですよね(^-^)この身体の疲労感とか結構好きです。
最近では、筋トレを始めて体力づくりしてます(^ω^)ファイッオーッ!
漫画ばっか読んでる
借りてた「ヒストリエ」を返したら、「次は何が読みたい?」と貸す気満々の先輩。
「なんでもいいですよ~」と言ったら次にこちらの漫画を貸してもらいました。
200812082331000.jpg
おかざき真理先生の「サプリ」です。大人向けの恋愛漫画となってます。
まだちょっとしか読んでないんですが、なんか「働きマン」と似たような感じです。絵もそれっぽい。
働く女性の恋愛漫画って結構好きなのでハマるかも。
表紙がなんとも綺麗で素敵

彼氏の家に遊びに行ったらとりあえず、漫画を読むほうすけです(・`ω´・)b
彼氏の家にはサンデーとマガジンがあるので、それが読み放題
そして、こちら新刊を読ませていただきました。
200812011209000.jpg
「ベルセルク」
彼氏が薦めてくれた漫画です。
めっちゃおもしろいです(>ω<)絵も好き
しかし、話はなかなか進みませんね~(´ω`)

200812080050000.jpg
私の好きな岩明均先生の漫画「ヘウレーカ」
岩明均先生の描く世界観とか主人公が好きなんですよね(^∀^)
「ヘウレーカ」もおもしろかったです。ローマ対カルタゴの話。「ヒストリエ」の素となった漫画みたいです。

人の漫画ばっか読んでるほうすけですが、私も漫画ちゃんと買ってますよ!と
200812082330000.jpg
漆原友紀先生の「蟲師」
これを買うきっかけになったのが、友達から借りて読んだのが初めで、それから、借りれなくなってしまったので買い始めたのですよ。なのでうちにあるのは4巻からです(笑)
そして、9巻を買い忘れてます(^ω^;)
1話完結物なので、買い揃えなくても読める漫画なんですけどね。
こんなDVD観たよ
「映画はDVD借りて観る派です」と言ったら、そんな派閥があるん?とバイト先の人に言われた(・ω・)
え、そう言わないですか?レンタル派と映画館派ってありますよね?
大スクリーンで観るのも好きだけど、あまりお金を掛けたくない人なので、だいたいがDVDレンタルで観てます。

 魍魎の匣
監督:原田眞人
出演:谷村美月、柄本明、田中麗奈、椎名桔平、荒川良々
ジャンル:ホラー・サスペンス
おすすめ度:★★★
難しい:★★☆

美少女連続殺人事件/元女優の失踪した娘/ハコに祈る謎の教団
3つの事件は1つのハコから始まった
累計500万部超!京極夏彦の大ベストセラー・シリーズ最高傑作が、 オールスターキャストで完全映画化!!
魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/25)
谷村美月柄本明

商品詳細を見る


やべぇめちゃくちゃおもしろかった(´ω`)こういう話が好きなんですよね。
原作は読んだことないです。すごく難しそうなので…
この映画も内容ちょっと難しかったです(^-^;)何言ってるのかわからなかったし、相関図がないと理解しにくかった(^□^;)でもそこがまたおもしろかったです!
また登場人物のキャラがすごくいいです!好きすぐる!(>ω<)
俳優陣も阿部寛、椎名桔平、堤真一と好きな俳優さんばかりで万歳!!
ちょっとぐろてすくなシーンがあるので、注意だけども(^-^;)
話が面白いのでおすすめです!

 魔法にかけられて
監督:ケヴィン・リマ
出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン
ジャンル:ファンタジー/ラブロマンス
おすすめ度:★★☆
ファンタジック:★★★
ラブ:★★★

ウォルト・ディズニーが贈る、身も心も躍る究極のハッピー・ラブストーリー。王子様は、そこにいます。
おとぎの国のプリンセスが現代ニューヨークで愛を見つける物語。
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


うん、おもしろかった(^∨^)
が、しかしこれを観る時、ちょっと疲れてたのでところどころ寝てしまった(×A×;)あちゃー
最後のとこでプリンセスがドラゴンに捕まったプリンスを助けるって形が、ほうすけ的に萌えでした(^ω^)
普通のプリンセスストーリーって、捉えられた姫を王子が助ける形じゃないですか。その逆ってなんかいいですよね(^∀^)萌えちゃいました。

 ジム・ヘンソンの不思議の国の物語
監督:ジョン・スティーブンソン
出演: フレディ・ハイモア、ケネス・ブラナー
ジャンル:ファンタジー
おすすめ度:★☆☆
ファンタジック:★★★

児童文学作家、E・ネスビットのベストセラー小説を映画化するファンタジー。第一次大戦下のイギリスで、ロンドンから田舎の伯父宅に疎開した5人兄弟が8,000歳の妖精“サミアド”と出会う。サミアドは子供たちの願いを叶えてくれると申し出るが…。
ジム・ヘンソンの不思議の国の物語 [DVD]ジム・ヘンソンの不思議の国の物語 [DVD]
(2006/04/21)
フレディ・ハイモアケネス・ブラナー

商品詳細を見る


ども、フレディ・ハイモアくん好きのほうすけです(^ω^)
ファンタジーですね。家族愛の話でしたね。素敵な話だと思います。
主人公の自分勝手ぶりがちょっとイラっとしたり、話の繋ぎがちょっとそこ変じゃない?と思ったりするとこがありましたけどね。
髪を切ったよー
10ヶ月も伸ばしっぱにしていた髪をついに切りました。
髪を肩下から伸ばしたことがなかったので伸ばそうかなーと思っていたけど、鬱陶しかったので切ってしまいました(^-^)やっぱり短いのが一番いいです。
それからカラーもしちゃいました!
今回は前やってもらったのよりもうちょっと明るめにしてもらいました。
それでもあまり変わらないけど、ちょっと軽めなイメージになったかな。

髪を綺麗にしたら次は服がほしくなりました。
ので、友達が働いてる服屋さんを尋ねて参りました(^ω^)v
ほうすけは、服のセンスが絶望的にお粗末なのですよ。そして、何を着たらいいのかわからない芋っこなので、その友達に私の服を見立ててとお願いしたところ、真剣に選んでくれました。うれしー(>∀<)
それがこれだ!
200812071623000.jpg
これにタイツとロングブーツを履けばいいよと。
なんて素晴らしいんだ(T∀T)
やっぱり人が選んだものはいいですね(^ω^)満足満足
自分だったらこういうコーディネートの服は着ないです。特にからし色の服なんて絶対に買わない(^-^;)
もうこれ毎日着ますよ!(^O^)
また服選んでもらおーっと
博多ラーメン
 博多ラーメン 琥家(こや)
住所:岡山市奥田南町355-5
営業時間:11:00~25:00 年中無休
おすすめ度:
満足度:

200812011336000.jpg
アカ:スープ濃

200812011337000.jpg
シロ:スープあっさり

おいしいという噂を聞いたので、食べに行ってきました(^ω^)琥家です。
噂通りめっちゃおいしかったです(>ω<)ノ
スープはとんこつです。
アカとシロがあってスープの濃さが違います。私はシロの方が好みでした。
ここでは是非ともセットでいただいてほしいです!
餃子とご飯のセットはかなりいいですよ!!
ご飯を+100円でチャーシューご飯やチャーハンにも変更できます。
このチャーシューご飯がめちゃくちゃおいしんですよ!(>∀<)是非とも食べていただきたい!
ラーメンもおいしかったけど、このご飯が一番好きです(^ω^)
間に合わないよ
今年も残すとこあと1ヶ月ですね。
早いものです(^ω^)
前もって言っておくけど、今回は年賀状が元旦に間に合いません!
そして、手抜きなので、期待せず待っていたてください(^-^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。