chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
マイお気に


漫画読んどる
借りてる漫画「君に届け」を今ようやく5巻まで読み終わりました(・ω・)ノ
初め、「少女漫画なんか読む気しないなー」とか思ってましたが、これは意外とよいです(^∀^)
ピュアでかわいいです。どこかに忘れてきた乙女心を思い出しました。
が、あまりにもピュアすぎてだんだんとうざくなってきたけどね(^ー^;)
ここまでピュアなのありえねーよと、思ってしまう私はもう心が荒んでます。
しかし、風早はかっこいいよ!爽やかで笑顔がめっちゃかわいいよ!!(>∀<)
先輩の言ってた通り「きゅぅ~ん」ってなりました。
風早の笑顔にきゅんきゅんしっぱなしで、きゅん死にしてしまいそうです(〃>ω<〃)
こういう男の子が世の中に足りてないです!補充してほしいですよ(^∀^)
あと、ピン風はありだとか、龍風になればいいのにとか思ってる辺り、私終わっとる!\(^ρ^)/

今、これも借りてます。
200902242203000.jpg
三原ミツカズ先生の「死化粧師」
「ほうすけさんが好きそうな漫画だよ~」と言われて借りましたが…
はっきり言います!これ、私の好きなタイプの漫画じゃなかったです!(-∀-;)
絵も好きなタイプじゃないし、内容も…つまらなくもないけど、おもしろくもないといった感じ。
とりあえず、こういったカクカクしたタッチの絵好きじゃないっす(^-^;)
漫画の題材はいいんだけど、内容がしっかりしてないかな。薄い感じ。で?っていう。
なんかゴスロリ系やヴィジュアル系を好む人が好きそうな漫画(ほうすけ的イメージ)

先輩!私が好きな漫画というのはこういうのですよ!
SIDOOH-士道 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)SIDOOH-士道 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2005/06/17)
高橋 ツトム

商品詳細を見る

彼氏さんが「おもしろいから読んでみ。絶対好きだと思うよ」と教えてくれた漫画。
まさにその通りだった!(@∀@)キタ、これーぇ!
生きるために強くならなければいけない、生きるために人を殺さなければいけない
何を想い戦い、何のために突き進むのか
そんな男の生き様がめっちゃ好きなんです(^∨^)

主人公兄弟好きですね(^ω^)お兄ちゃんはすごくイケメンだ。イケメンすぐる!
弟は生意気で子供っぽいのがかわいいな。あのクソ生意気そうな目つきが好きです(^∀^)
台詞が少ないのですいすい読めますよ(^-^)
ケーキがおいしかった
友人と食べてきたお店。おいしかったです(^ω^)

 seeq.
住所:岡山市幸町7-20 アクタスビル3F
営業時間:am11:00~am1:00
200902222125000.jpg

200902222152000.jpg
オムライスとケーキ食べました。
ケーキはティラミスのタルとを食べんですが、めっちゃおいしかった(^O^)
タルトがうちのお店のと全然違う!こっちが断然おいしいです!

新しくパン屋さんができたと聞いたので行って来た(・ω・)ノ

  ヘルメス
焼きたてのパンが食べれるパン屋さん。
外にはイートスペースがあるので、焼き立てがすぐ食べれます(^ω^)
場所は下中野の辺。目印はフランスパン
200902091242001.jpg

200902091253000.jpg
写真の菓子パンは甘すぎて私の口には合わなかったんですが、おかず系のパンがおいしかったです。ピザとかペーコンエッグ系の。カレーパンはちょっと濃かったかな。


なんとなく、テレビのチャンネルを回していたら、おもしろそうなのがあってちょっと見てしまった(^ω^)
K-1の日本トーナメントで、コスプレファイターがいた!!(@∀@)うひょーっ、やるねぃ!
長島☆自演乙☆雄一郎!(忘れないようにメモりました!)
コスプレが職業だそうです(^∀^)すごくいいキャラですね。
コスプレヲタクなのに、戦ってる姿はかっこいかった。攻めの戦い方がすごく好きだな(^ω^)
しかも1回戦勝ってるし!このまま勝ち進んでほしいな(´∀`)
めっちゃあたる!
店長たちの間でとてもよくあたると話題になってる性格診断の本貸してもらったょ(・ω・)ノ
200902181243000.jpg
発行が1995年というかなり古い本だった(^-^;)
星座と血液型と性別から見る性格診断なのですが、かなりの確率であたっててびっくりした!(@∀@)すげーすげー!

簡単に紹介しとこうかな。ほうすけと同じ人がいれば、チェックしてみてーな。
<牡牛座A型女性>
■性格…やさしく、誠実。内気でナイーブな面があるため、目立たない地味な印象。大胆な行動や冒険を好まない。頑固だが、芯が強くねばり強い。
■仕事…保守的で集中型。研究員や教員に向いている。人間関係やかけ引きが不器用。
■健康…太りやすく、肌が敏感。暴飲暴食に要注意。
■対人…人付き合いは受け身。仲良くなると付き合いは長続きし、決して裏切らない。
          目上の人から受ける信頼が絶大。口下手で言葉が足りないため、誤解を受けやすい。
■マネー…計画型で貯蓄ができるタイプ。節約上手。
■恋愛…臆病で、自分からアプローチできない奥手タイプ。片思いで終わることが多い。恋人にはかいがいしく尽くす面もある。
DVD観たよ
仕事先で映画の話をしてた時のことなんですが、

(´∀`)「ほうすけさんはどういう映画が好きなの?」

(・ω・)「ホラー系やアクション系、SF、あとファンタジー系が好きです。冒険アドベンチャー的な」

(´∀`)「あ~、ファンタジーっぽいよね。むしろ、ほうすけさん自体がファンタジーだよね」

んん?(゜д゜)それはどゆ意味なのぉ?

そんな言われ方初めてだったので疑問すぎて、ノリツッコミすらできなかった(´ω`;)
ファンタジーてどゆことなんだ…

 チャイルド・プレイ チャッキーの種
監督:ドン・マンシーニ
出演:ジェニファー・ティリー、レッドマン、ハンナ・スピアリット、ジョン・ウォーターズ
ジャンル:ホラー
おすすめ度:
恐怖:
コメディ:

悪魔の人形が繰り広げる惨劇を描いた大ヒットホラーシリーズ第5弾。チャッキーとティファニーを自分の両親だと確信した人形・シットフェイスは早速渡米。ふたりを呪術により復活させるが、チャッキーたちはシットフェイスの教育方針を巡って対立し…。
チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版 [DVD]チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版 [DVD]
(2005/12/22)
ジェニファー・ティリーレッドマン

商品詳細を見る


小さい頃のトラウマ映画、チャッキーシリーズの第五弾(´ω`)
大人になって改めて観ると、そんな怖くない映画です。
ぐろいシーンもありますが、コメディ要素もあるので、観ていて笑えます。
シリーズを重ねる毎にコメディー化してるような・・・(・∀・;)ホラーだと思って観てはいけません!
チャッキーたちの子供の声の吹き替えが保志総一朗さんなのが笑えた(^∀^)声がかわいすぎる!

 NEXT
監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール
ジャンル:アクション
おすすめ度:

『マイノリティ・リポート』の原作者であるフィリップ・K・ディックの短編小説を、ニコラス・ケイジ主演で映画化したタイムリミットアクション。予知能力を持つ男・クリスが、テロ組織に捕われた恋人を救うべく奔走する。
NEXT [DVD]NEXT [DVD]
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


ニコラス・ケイジはかっこよくて好きです(´∀`)
が、この映画はイマイチだったな(´∩`)ん~ストーリーが微妙なのかな。
なんかアクション映画の割に爽快感があまり感じられなかったかな。
中盤辺りは眠気に負けてちょっと寝てしまったし(^□^;)
とりあえず、ほうすけ的に物足りない映画でした。
連れて行った
この間、彼氏をやっと専門学校の元担任の先生とこに連れて行きました(・ω・)ノ
先生と彼氏は卒業して以来の再開です。
前から先生にいろいろと言ってもらおうと思ってて、やっと連れて行くことができました。
ホント出不精な彼氏なんです(´ω`)

先生との話の中で,いろいろおもしろいアイデアとか考えが出ましたよ(^∀^)
これで少しでも彼氏の身になってくれてるといいです。
一日遅れ
一日遅れでバレンタインのケーキを作りました(^ω^)
ここずっと仕事が忙しかったので、用意ができなかったんですよね(>A<)
不景気だというのに売り上げはよかったですよ。でも、去年よりも少し安い商品の方がいっぱい売れてました。やっぱり皆倹約してるのかな(^-^;)
あと、モリナガの逆チョコ効果なのか、男性の方も結構買いに来てました。
製菓業社に踊らされてますねぇ~(-ω-)なんかそういうの嫌いだな…だったらなぜ、初めからそうしなかったのか!
私の彼氏は「踊らされねーよっ!」と言ってくれました(´∀`)うむ、さすがだ!
だいたい、女性からチョコもあげて、男性からもチョコをあげるようになったら、もう
ホワイトデーはいらないよね。というか、この日は女性からとか、その日は男性からとかこだわるのやめればいいのに。
あげたいからあげる!!これでいいじゃん!

今年はチョコレートケーキを製作。
簡単な作り方を発見したので、そちらで手抜き製作しました(^O^)
200902150700000.jpg
んー…飾りつけが微妙(-ω-;)
200902150706000.jpg
こんな感じに仕上がりました。ラッピングは100均で購入(^ω^)安上がり。
気持ちがあれば十分でしょ!

朝6時起きで作ってる時に、なんとなく戦隊シリーズの「シンケンジャー」を見ました。
やっば、おもしろかった!!(^∀^)
私の好きな要素がいっぱいあったので、これは見たい!と思いましたね。戦ってるシーンが戦国無双みたいで好き(>ω<)
殿とか侍とか和な感じがすごくツボなんですよ(´∨`)
忍者系のキャラが出ればもっといいですね!
また見ようっと♪
明日は金曜日
明日はなんと13日の金曜日ですね!(´∀`)ひゃっほい!
なぜかテンションが上がってます
だって13日の金曜日ですよ。13日が金曜日なんですよ。滅多にない!
何かがありそうでどきどきします(´∨`)←映画の観すぎ
あったらあったで怖いですけどねっ(´ω`)

ジェイソンといえば、
レッドカーペットにたまに出てる「やまもとまさみ」のジェイソンネタが
ほうすけ的にかなりツボなんですが(^□^)もっとネタが見たい!
あとできれば衣装もジェイソンぽくしてほしいなぁー
今読んでる漫画
私の部屋に似つかわしくない漫画がやってきました。
何が似つかわしくないかって、恋愛物の少女漫画だよ!へっ!(オードリー春日風)

200902070045000.jpg
椎名軽穂先生の「君に届け」
先輩からお借りしました。全部ちゃんと帯ついてる!?(@A@;)
恋愛物はあまり読みませんと断言したら、
「なんで読まないの?読みなよ!読んで女になろーぜ!」と、言われました。
どうやらほうすけは女が足りないようです(´・ω・`)
そしてこちらの漫画をお借りしたわけです。がんばって読みます。
先輩曰く、「絶対きゅうぅーんってなるよ!」なのだそうです。

そういえば、昔から恋愛少女漫画系は読んだことがないなー
なんでやろ?何か好きになれないんですよね(´ー`;)モテないひがみかもしれない…
どちらかというと恋愛主体のストーリーより、ストーリーの中に恋愛要素がある方が好きです。
パティシエを目指すほうすけ
洋菓子店でアルバイトは始めて早4年が経ちました…
この職場辞めてやる!まで言っていたのに、
ついに私、ここでパティシエデビューです!(〃´ω`〃)ノむふー

と、大げさに言ってみたけど、実際にパティシエと言っていいものか?(´∀`;)
ただ、店長から
「工房やってみんか?」とお誘いがあったのですよ!え!?マジで?∑(@∀@)みたいな
「ほうすけさんは器用でなんでもこなすからできるだろう」とまで。
て、店長ー!!(TAT)調子に乗ってもいいですかー!!

今、工房スタッフが足りなくて、前に私がケーキ作ってみたいと言ってて、じゃぁ、やってみようかみたいな流れです。願ったり叶ったりです。
ここの洋菓子店は下積みとか経験がなくても教えてもらえるよいところです。大事なのはやる気ですね。
店長は私のこと高く評価してくれてるようですが、実際はすごく不器用なので、早くも期待を裏切りそうです(´ω`;)
しぼりがうまくできん!やばいよ(^□^;)
しぼりは難しいということで保留にされました。私だめかも…
とりあえず、今はカットの練習と仕上げを手伝ってます!
これが売り物になると思うとすごく緊張して、変な汗いっぱいかきました(´ω`;)うぅ、しんどい
初めて接客をした時より、しんどいです…
とりあえず、失脚されないように頑張りますよー
学べることは全部学んでやります!
眺めがよいです
200902011316000.jpg
母校である専門学校からの眺め。よい眺めですな(^ω^)
この間また学校にお邪魔してきた!今度は進級・卒業制作展をやっていたので。
目的は、先生に会いたいだけなんですけどね(^∨^)
いつでも来ていいよという許可をいただきました!
またお話しに伺いますね(^∀^)ノシ
