chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
ラフ
カゲロウデイズ描いてみてる。

rakugaki_a164.jpg
ラフの段階。
完成しないかもしれない(・ω・;)

おすすめの歌ってみた↓


曲調が好きだったので、
はじめは歌詞を気にせず聴いてました(^ω^;)
ようやく歌詞理解。
かぼちゃのロールケーキ
ハロウィンなので、何かしなくては!
ということで、
かぼちゃのロールケーキを作りました(・ω・)

201110311629000.jpg
生地は普通の生地で
中に生クリームとカボチャペーストを入れました。
ロールの上にもかぼちゃペーストと
ココアパウダー。

ほんとはもっとデコレーションしようと思ったけど、
疲れたので諦めました(^ω^;)
手動で泡立てがんばったので腕痛い…

201110311902000.jpg

生が柔らかすぎてぐずぐずです;

味はおいしかったので、良しとしよう(・ω・)

きょうのほうすけさん
koma027.jpg

弟くんがファッショナブルな服なだけに
私のダサさが際立ちます。

こんな義姉でごめんよ…

koma028.jpg

つまりはださださ夫婦ということか(ㅎωㅎ;)
ハロウィンが近いよー
もうすぐハロウィンですね。
季節のイベントでハロウィンが
一番好きなんですよね(^ω^)
なので無性にwktkします。

ハロウィンの飾り付けとか見ると
楽しいです。
仮装パーティーとか憧れです。

そして、切り絵をやってる友人から、
嬉しいお届け物がありました。

201110292056000.jpg

ハロウィンデザインの切り絵が届きました(^ω^)
めっちゃ私好みでうれしい(^∀^)ありがとー

ドロヘドロ16巻
201110291959000.jpg

予約してた悪魔の教典付き限定特装版
「ドロヘドロ16」届きました(^ω^)

表紙のニカイドウかわいいけど、
目が怖い(・ω・;)

ようやく藤田の出番が!
と思ったら・・・
続きが気になる(>_<)

悪魔の教典ってなんだろうと思ったら、
ちょっとした漫画が載ってる冊子だった。
巻末の魔のおまけもそうだけど、
おまけ漫画の話がかわいくて好きです(^ω^)

ホラー映画
その罠(トラップ)、匠の技―
「ソウ」シリーズの脚本家コンビが贈る、驚異のホラー・アクション大作!

ワナオトコ [DVD]ワナオトコ [DVD]
(2010/09/23)
ジョシュ・スチュワート、マイケル・ライリー・バーク 他

商品詳細を見る

主人公がんばれ!負けるな!
と応援したくなる映画です(・ω・)
やっぱりやられてばかりじゃなくて
反撃できる主人公が見てておもしろいですね。

オチは予想できます(^_^)
はらはらどきどき感がよかったです。

らくがき
サウスパークs15e08ちょっと期待しすぎちゃったな(^ω^;)
もう少し友情を見れるかと思ってたけど。
あっさりしてた。

スタンが10歳にしてアル中とか。
さすがランディの息子(・ω・´;)

rakugaki_a163.jpg

"Kyle, I love you"の衝撃(^p^)
聞き間違いかと思いました。


ブックカバー作ってみた
これでも手芸クラブに入っていたほうすけです(`・ω・´)+
小学校の頃だけど。。。

余ってた布切れで文庫本のカバーを作ってみましたー。

201110242305000.jpg
内側には黄色いタンクトップの布を使ってます。

201110242305002.jpg
丁度よくボタンもあったので閉じれるようにしました。

201110242305001.jpg
手縫いなので、縫い線ガタガタだし、
耐久性が心配(^ω^;)
ミシンほしいです。

本のタイトルが「大人もぞっとする
禁断のギリシャ神話」というので、
ちょっと人に見られると恥ずかしいかなーと
思って作ってみました(^∀^:)

あと、ブックカバーない時は、
かわいいチラシとか使ってカバーにしたりしてます。



サクサク天ぷら
今日の晩ご飯は天ぷら。

私が作ったのはおひたしだけ。
天ぷらは旦那さんが作ってくれました(^ω^)
ご飯はまつたけご飯で、お義母さんからいただきました。

201110241915001.jpg

私より旦那さんの方が料理上手なんですよね(^ω^;)

サクサクに天ぷらを揚げるコツは
・冷水を使う事
・掻き混ぜすぎない事
だそうです。

そうすると、サクッとして、冷めてもサクサク
おいしい天ぷらが作れるそうです(・∀・)

きょうのほうすけさん
koma026.jpg

う、動けん!!Σ(`・o・´;)


ジローはおかんの足の間で寝てたけど、
おかんが朝起きるの早いので、
その後こっちに移って来たみたい

起きたらおけつと足がすごく痛かった(^ω^;)
重みハンパない…
かわいいから許すけどね(`・ω・´)+
1日遅れ
rakugaki_a162.jpg

1日遅れちゃったけど、
ス誕おめでとうイラスト描きました。
おめでとうスタン(^ω^)

我が家のにゃんこ
実家のにゃんこたち

のんちゃん↓
201110180922001.jpg
丸いラインがたまらんっ(>ω<)

201110172218000.jpg
かわいすぎるだろー(*´p`*)

ジローちゃん↓
201110180922000.jpg

201110172217000.jpg
のんちゃんはつやつやな毛並みですが、
ジローちゃんは汚いっす(^-^;)

201110182026000.jpg
友人からお菓子いただきました(^o^)
パッケージかわいいからとっとこー。

1周年
今日は、結婚1周年記念日(^ω^)
早いものです。

記念日だけど、特に何もせず、
ケーキだけ買って食べましたー(^o^)

201110161941000.jpg
こういうちょっとした贅沢で充分。

来月は入籍記念日があるので、
そっちでちょっとおいしいものでも食べれたらなー
という感じです(^ω^)

スイートポテト
サツマイモをたくさんもらったので、
スイートポテトをつくってみた(・ω・)ノ

201110151804000.jpg

レシピはこちらを参考にしてます↓
簡単なのに激うまっ❤スイートポテト

ピンク男子ktkr
巷では
「“ピンク色”をファッションやライフスタイル
に取り入れる男性が増えている」
らしい。
そういう男性を「ピンク男子」と呼ぶみたいですね(・ω・)

なにこれ、すごく俺得…(`・p・´)
昔からピンク色似合う男性とか好きだったんですよ(´ω`)
男性がピンク取り入れてるとかわいいです。

だけど、全面にピンク取り入れるより、
アクセントで取り入れた方がかわいいですよね。

旦那さんもピンク系の服を持ってるんですが、
「オカマみたい」と、気にしてて来てくれなかったけど、
これで堂々と着れるね(`・∨・´)


rakugaki_a161.jpg
インナーがピンクだといいと思う(・ω・)
黒とピンクとかグレーとピンクとか好きです。


らくがき
rakugaki_a160.jpg

らんま実写化どうなるのか楽しみ(・ω・)
漫画の世界観どこまで表現できるかな~?

昔はシャンプーが好きだったんですが、
やっぱり女らんまが一番かなーと思う今日この頃。

るろ剣も実写化とか。
るろ剣の配役はなかなか合ってる感じですね(^ω^)
監督が「龍馬伝」の人だったっけ?
見てみたいです(・∨・)

荒川アンダーザブリッジのドラマはひどい…(>_<)
リクがリクじゃないし…

漫画は漫画だから表現できるってのが
あるからなー(´_`)

ホラー映画おすすめ
連続する猟奇殺人。この結末は脳内を破壊する・・・。
恐怖と謎が連鎖する驚愕のサイコ・スリラー


アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/04)
ジョン・キューザック、レイ・リオッタ 他

商品詳細を見る

ホラー映画と言うより
ミステリーな内容で、面白かった(^ω^)
次々と人が殺され、犯人は誰なのか、
何の目的なのかと、引き込まれるストーリーでした。
後半で種明かしがあり、そして、
ラストの展開・・・そう来たかー(>o<)
こういうストーリーすごく好きです(^ω^)
意外と合ってておもしろいw


日常アニメ見た事ないけど、
これ見たらおもしろそうな感じ(^ω^)
MADが曲と合っててもおもしろいです。
曲はかっこいいのに(・ω・)
らくがき
rakugaki_a159.jpg

チームクレイグの面々を描いてみた(^ω^)
トークンは難しい(><)

似顔絵
久しぶりに似顔絵を描いてみた。
rakugaki_a158.jpg
堺雅人さんです。

下書きの段階で全然似てなくてどうしようかと
思った(^ω^;)なんとなく雰囲気出たかな?

路上とかで似顔絵描いてる人って
ホントすごいなーと思います。

映画『ゴールデンスランバー』おもしろかったです(^o^)
結局誰が首相暗殺を計画したのかよくわからなかったけど…

キルオのキャラがすごく好みでした(^□^)
キルオ役の濱田岳さんかわいかったです。

イラスト


描いてみました(・ω・)
ただ男の子に色当てただけ。

