chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
今更だけど
rakugaki_a172.jpg

クリスマス終わっちゃったけど、
クリスマスイラスト描いてみた(・ω・)

メリークリスマス!
良いお年を!(^o^)
メリークリスマス
クリスマスは家族で過ごしました(uωu*)
皆でご飯囲むの楽しいですよね。

201112251937000.jpg
豪勢なご飯にびっくり(@∀@)

201112252039000.jpg
ケーキも皆で食べて楽しいクリスマスを
過ごせました(^ω^)

この次の日は風邪が悪化して
ずっと寝込んでました(^_^;)

ホラー映画
今日はクリスマスイヴですね(^ω^)
クリスマスというと「ホーム・アローン」が
見たくなります。



最凶の“掟破り”ハイパー・モンスター・パニック・ムービー!!
フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD]フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD]
(2008/08/22)
バルサザール・ゲティ、ヘンリー・ロリンズ 他

商品詳細を見る

おもしろくて笑ってしまいました(^∀^)
ここでこの人殺しちゃだめだろとか、
なんでそうなるのとかいろいろですw
掟破りな映画でおもしろいです。
登場人物の紹介が変なので必見。
まぬけな兄貴がかっこかわいかった(^∨^)
弟もイケメン。

シリーズ2、3とありますが、そっちは
あまりおもしろくなかったです( ´・ω・`)


ゲームに勝たなければ生きては帰れない…
臨場感あふれる体感型絶叫ホラー!

DEATH GAME デスゲーム [DVD]DEATH GAME デスゲーム [DVD]
(2007/05/10)
ジョン・フォスター、サマイア・アームストロング 他

商品詳細を見る

怖くはないです。
ゲームと現実がリンクしてるのが
おもしろいですね(^ω^)
こちらにもまぬけというかバカな兄貴が出て来ます。
バカな兄貴キャラ好きなんですよね(^∀^)
ショックで凹む…
ようやくポップンのキャラデザの方
結果出てました…

やっぱり選ばれなかったか…(´・ω・`)ショボーン
ショック過ぎて意気消沈…

A曲の方がノミネートまでいったから、
これはもしかすると、もしかするかも!!

なんて淡い期待をしてたけど。。。

ちなみに応募したイラストがこれらです↓



こっちは他の人とネタがかぶり、名前もかぶり、
挙げ句に向こうの方がノミネートに入りと
とても残念な事になってた(^□^;)



またキャラデザ募集あったら、
チャレンジしたいな(`・ω・´)


それからお祝いイラストがこれでした↓
うほほーい
久しぶりにゲーセンで遊びました(^o^)

戦国大戦は今、雑賀伝やってます。
カードは旦那さんから借りて(^ω^;)全然持ってなぃので。
明智が強くて倒せない(T∩T)もう嫌…

あと、久々にポップンをしましたー。
んで、採用されたイラスト見れた!

201112191533000.jpg
左下のが私のイラストです。うほほーい(^ω^)
デモ画面中に見れるのと、ゲーム終了後にランダムで
見れるみたい。


それから、jojoの一番くじやってきました(^ω^)
今日からみたいですね。

1回やらせていただきまして、
D賞の仗助いただきました!うほほーい(^o^)
旦那さんがほしがってたやつや!

201112192155000.jpg

旦那さんの方はA賞のジャナサン当たりました!ドッギャァーン


しかし、承太郎がほしかったなー(・ω・`)
どれもおすすめ漫画

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

人物や世界観の表現がリアルです(`・ω・´)こういう人いそう!
1巻のほんと最後の方で急展開に。
怖すぎてびっくりした(・_・;)衝撃的
2巻まで読んだのですが、今後どういう展開に
なっていくのか楽しみです(^ω^)

拳闘暗黒伝セスタス 1 (ジェッツコミックス)拳闘暗黒伝セスタス 1 (ジェッツコミックス)
(1998/05)
技来 静也

商品詳細を見る

古代ローマ帝国が舞台。
拳奴として生きる主人公セスタス。
主人公の成長ぶりや格闘シーンは読んでいて
おもしろいです。
また時代背景なんかもわかったりしておもしろい
漫画なので、おすすめです(^ω^)

ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)
(2011/04/22)
幸村 誠

商品詳細を見る

父親の敵をとるために戦い続けていた主人公だったが。。。
展開ががらりと変わり農夫に。
これからどういう展開で本当の戦士になっていくんだろう。

ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)
(2011/11/22)
岩明 均

商品詳細を見る

新刊買いました。
登場人物、ストーリー共に
魅力的な漫画なので、おすすめです(^o^)
奉還町ぶらり
今日は西口周辺と奉還町商店街をぶらぶら
探索して参りました(・ω・)

日曜日は定休日のお店があるのですが…(・_・;)
山本とうふ屋さんのドーナツ食べたかったのに。

cake onsaya
住所:岡山市北区奉還町2-9-1
営業時間:11:00~23:00
URL:http://www.onsaya.com/
201112111457001.jpg
お茶してきました(・∀・)
お店の雰囲気オサレで落ち着いていてよかったです。

The MARKET
住所:岡山県岡山市北区奉還町1-12-14 片岡ビル1F
営業時間:11:00~20:00
URL:http://themarket.co.jp/market/
ケーキから天然酵母パン、カフェも楽しめるお店。
野菜も売ってました(・∨・)
201112111800000.jpg
ブラウニーの英語(Brownies)が読めなくて、
「ボロネイズ?ください」とか言っちゃった(^□^;)恥ずかしい…

他にもおしゃれなお店やおもしろい雑貨屋さん
などがあり、楽しかったです(^ω^)
探せばまだまだ新しい発見があるかも。

最後に西口のイルミネーション。
201112111707001.jpg

こっちは東口のイルミネーション。
201112111714000.jpg
豆腐ステーキ丼
好きな食べ物はカツ丼な
どんぶり系女子ほうすけです(・ω・)

牛丼とか麻婆丼とか、
とにかくご飯が進む料理が好きです。
肉じゃがもご飯にかけて食べます。


今日のお昼ご飯
甘辛豆腐ステーキ丼
参考レシピ:http://cookpad.com/recipe/705154

201112111207000.jpg
お肉がなくてもご飯がもりもり進む!
めっちゃうまでした!
鶏肉丼を食べてるような感じ(`・ω・´)
とてもおいしかったので、おすすめレシピです。

あと、簡単に作れる温泉卵の作り方も。

アップルパイを作ってみた
201112061619000.jpg

味はおいしくできたのですが、
生地が失敗(^ω^;)
分量通りしたのに、薄力粉に水を
加えた時べちゃべちゃになりました…
なんでだろう(?_?;)

また今度リベンジしよう(`・ω・´)


おいしいお酒発見(・∀・)
201112051900000.jpg
アルコール度数は9%。
そのままでも充分おいしいのですが、
ミルク割りがめっちゃおいしいです(^ω^)
宇治抹茶の風味がよいですよー。
らくがき
rakugaki_a171.jpg

そろそろ、あれだ、
年賀状イラストを描かないと、だ

龍とか、描けない。。。(・ω・`)
ひき肉ごはんピザ
黄金伝説でロバート秋山が作っていた
「ひき肉ごはんピザ」を作ってみました(^o^)

201111291903000.jpg

おいしかったです(^∨^)

カロリーはとりたくないけど、
ガッツリは食べたいです(>_<)
ロバート秋山の節約レシピ
結構おいしそうなものばかりでしたね(^ω^)



続きが気になる
王騎が認めた将軍。
新千人将となった信だが、
廉頗四天王の一人・玄峰の策に大苦戦。
だが、老獪な玄峰に対し、秦軍は
副将・桓騎がついにそのベールを脱ぐ!
キングダム 20 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 20 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/11/19)
原 泰久

商品詳細を見る

20巻まで読めましたー(^o^)
おもしろい!おもしろすぎるよー(>∀<)
続きが気になってうずうずします(^ω^)
どうやって戦うのかな、どうやって勝つのかな
とわくわくし、その戦い方に胸が高鳴ります。

キャラでは蒙恬が好きです(^ω^)
蒙恬のおじいちゃんの蒙ごう将軍も好きなので、
死んでほしくないです(>_<)
