chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
きょうのほうすけさん
koma033.jpg
ただし、おっとり系バカというかわいいものではなく、
ほうすけはただのバカですけどね(ーωー)

koma034.jpg
気付くのに3日かかりました。。。
あと、食事前に牛乳を飲むのもいいみたいです。
いー
rakugaki_a188.jpg

アニメ塗りしかできぬ(・ω・`)

妊娠11週目
どうやら自分は吐きづわりのようだ(+o+)

最近特に症状がひどくて、
野菜ジュースを飲んだだけでも
気持ち悪くなって吐いたり(><)

食べることが好きな自分にとっては
食べたいのに食べれない、食べたら吐いてしまう
この状況が辛いです(;ω;)焼肉食べたい…
おかげでつわりになる前より
2kg痩せました。

とりあえず、水分とビタミンはしっかり採るように
とのことです。

一日中胸のムカつきがあったりするので、
ずっと寝て過ごしたりしてますが、退屈です(-_-) 

赤ちゃんの大きさは約3cm
だんだん大きくなっていて、元気に動いてる姿が
見れました(^ω^)
お腹も気持ち膨れてきた気がします。

三毛猫2話まで見たょ
2話のどこかのシーン描いてみた。
rakugaki_a187.jpg

三毛猫ホームズめっちゃおもしろい!とまでは
いかないですが、こういうノリのドラマ
好きです(^ω^)

相葉ちゃんは相葉ちゃんのキャラを
活かせる役が一番合ってるね。

石津さんのキャラがすごくいいです(^□^)

ホームズはブサカワでとっても癒される(´≝ ‿ ≝`)



らくがき
忘れないで・・・
rakugaki_a186.jpg

ケニーの死ねない話よかったです(^ω^)


現在状況
妊娠10週目になりました(・ω・)
体重もお腹の出具合にも変化なし。

只今つわりのピーク中。
ほとんど寝て過ごしてます(-ω-)
ご飯も相変わらず食べれないし。
仕事へ行くのも辛くなってきたので、
1ヶ月ほどお休みをいただくことにしました。

妊娠12週くらいからつわりは
落ち着くらしいのですが、
自分もそうなのかはわからない(><)
つわり続く人は続くらしいので。
今後の体調によって仕事を続けるか、
そのまま辞めるかって感じです。

早くおいしいものたくさん
食べれるようになりたい!(>o<)

おすすめ漫画

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る


主人公の高校生が戦国時代に
タイムスリップして、織田信長にされちゃってーと、
おもしろい発想の話で、織田信長という人物の
違った解釈ができるおもしろい漫画です(^ω^)
絵の雰囲気も好きだし、
主人公のキャラクターがとってもいいです。
おすすめの漫画なので読んでみてくださいー。
これもらくがき
一つの絵に時間をかけると
途中で飽きてしまうので、
勢いで描く(`・ω・´)

rakugaki_a185.jpg

つり球見てます。
男の子たちがわいわいやってる話が
好きです(*´ω`*)にひー

宇宙兄弟も録画してたのやっと1話見ましたー。
作画もきれいでいいね!(>ω・)b
EDの曲よかったです(^ω^)



らくがき
rakugaki_a184.jpg

勢いに任せてエリカイ描いてみた。
雑過ぎて汚いゎ(^ω^;)

このあとカートマンはカイルに
ボッコボコにされます。

きょうのほうすけさん
koma032.jpg

だっておいしいものたくさん
食べたいんだよー(>o<)

一人前も充分に食べれないとか悲しい(T_T)
吐いたりはしなかったんですが、
消化されるまで苦しかったです。。。

久々にイラスト
つわりでなかなか絵が描けなかったけど、
体調がいい時に久しぶりに絵描いてみた(・ω・)ノ

rakugaki_a183.jpg

三毛猫ホームズの相葉ちゃん描いてみましたー。
ドラマ録画してるんですが、
まだ全然見てませんw

小説は1冊読んだ事があるけど、
内容覚えてない(^ω^;)

藤公園
GW明けに和気町の藤公園行って来た時の
写真を今頃載っけてみる。

P1000598.jpg

P1000603.jpg

P1000606.jpg

満開をちょっと過ぎた感じかな。
たくさん咲いていてきれい(^ω^)

あと、蜂もたくさん飛んでました;
刺されはしないけど、ぶんぶんと羽音が
怖かった…(^□^;)
8週目になりました。
妊娠8週目(3ヶ月)になりました。
赤ちゃんの大きさが16mmと大きくなってました!
頭の形もはっきり見てとれます。

最近つわりが落ち着いてきていたのですが、
また辛くなってきてます(×_×;)

気持ち悪くて気分が悪くて、
体もダルいし、やる気が起きない
そんな日々(^ω^;)
鬱になっちゃいそうです。

辛いけど、仕事に行ってる方が楽しいですね。

つわりは空腹時になるそうなので、
今の時期はお菓子でも何でもいいから
何か食べる事がつわりにはいいそうです。
つわり止めというのはないく
どうしても食べれない状態なら、点滴をするしかないようです。

経験者の方の中で、
つわりで全然食べれないから出産までずっと
入院で点滴してた方もいらっしゃるそうです(・_・;)うわゎ

私の場合は食べれる事は食べれるんですが、
小食で、食べてもあまり楽にならないです。
食べたら、どこか途中で詰まってるような圧迫感があって
気分が悪いです(×~×;)
ここ2日は吐いたりしてますし…

そのおかげで体重1kg減で
痩せてるのがうれしいですけどね(^ω^)
あと2kgは落としたいところ。

だいたい8~11週くらいがつわりのピークみたいなので、
これを乗り越えるまで耐えるしかないですな(>_<)
これが母になる試練だと励まされつつ
がんばってます。

あと、家の事がなかなかできないので、
旦那さんにはいろいろやってもらって助かってます。
仕事もがんばってるのに
ホント感謝感謝(˘人˘)
カレーがうまい店
トッピングもいろいろあって
カレーがとてもおいしいのでおすすめです(^ω^)

 ジャポネ
住所:岡山市北区今4-1-1 ダイシン産業ビル 1F
営業時間:11:30~23:00(22:30)
定休日:無休

201204231327000.jpg

お店の前にガチャガチャがあって、一回100円ハズレなし。
当たりはベースカレー1皿無料。
旦那が見事当てました(^ω^)

トッピングが豊富なので、いろいろ食べてみたいです。
他にも替え玉があったりとメニューが
楽しいですよ。


 まちのパン工房 むぎの香り
住所:岡山市東区西大寺浜582-9
営業時間:7:30~18:30(パン売り切れ次第終了)
定休日:月曜日

201204121900000.jpg

私の拳大の大きさのシュークリーム!でか!
クリームたっぷりで美味しかったです(^ω^)
パンの他にもむぎロールやプリンなども
売っていますよー。
