chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
絵本もらったよ
201307300721000.jpg

友人より哲学的なおもしろい絵本をいただきましたー(^ω^)ノ
ありがとー!


爪切りをそろそろ買い替えようと思ってたら、
雑貨屋さんでかわいいのを見つけたので
即買いです!!

201307292021000.jpg

にゃんともかわいらしい(´ω`*)
お知らせ
こっちのブログの方で、
子育てのことやら毎日のことやらを
4コマにしていこうかなーと思ってます。

興味のある方はこっちのブログも見てくださいね。

時間があれば描いてくよ(´ω`)

つくってみた
201307221336000.jpg

色えほんみたいなのを作ってみたよ(・ω・)

材料は折り紙と段ボール。

英語は2歳から習わせたらいいとか聞いた!
手足口病
2、3日前にうちの子の足に蚊にさされたような
赤い腫れができ、ちょっとずつ増えていってた。

始めのうちは虫さされか、
あせもか何かだと気にしてなかったです。
本人もいつも通り元気だったし。

人から「水ぼうすうじゃないの?」って
言われて心配になり病院へ。

最近流行ってる手足口病でした(@o@;)
201307201305000.jpg


手足口病とは…
ウイルスによる感性症で、手のひら、足の裏、口の中に
小さな水ぶくれができる病気。
微熱が出る、ときに高熱が出ることがある。
 
熱も出てないし、抗体を持っているのかもって。
心配はないそうで、様子を見てくださいとのこと。
本人が元気なら外に出かけても大丈夫らしい。

酷い症状の子は口の中が痛くて物が食べれないとか。

大事にならなくてよかった(uωu)

久々に
日記更新です(・ω・)

子育て中心の生活で、
空いた時間は家事を済ませたり、
テレビ見たり、漫画読んだり…という感じ。

最近はタオルで手作りボールを作ってみたり
してました。

絵を全然描かなくなってるのでなんだか忘れそう(^ω^;)
自分ってどんな絵描いてたっけ?

ちょっと気が沈んで、心を閉ざしそうな時もありましたが
我が子の笑顔でなんとか復活(^ω^)ふぃー
ママまたがんばるよ!

我が子は7ヶ月途中。
おすわりはまだまだ不安定。
ずりばいがちょこっとだけできるようになりました。
歯はまだ生えてないです。

テーブルの上の物に興味津々で、
取っては下へ落として遊び、
届かなかったり、取り上げたりすると
だだこね泣きをするので大変(@_@;)
そんな時は私も真似てやだやだーとごねてみると、
ぴたっと泣き止み真顔になります(^∀^)

毎日暑いから熱中症には気をつけなくては。
