chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
精神的に疲れる…
新しい職場でもう3週間も経つのか…
疲れはだいぶ慣れて来たのですが、
精神的な疲労がたまる一方です(^ω^;)

今日もおかしなお客さんがいまして…

女の子が一人でジュースの返品を頼みに
来たのですが、
当店では飲食の商品はお店から一度出た物は
返品できないことになってるのでと、
丁寧にお断りしたんですよ。
(どこのお店でもそうだと思いますが)

その後、女の子のお母さんが来て、
「なんで返品できないの?」って言う訳ですよ。
だから、もう一度丁寧に説明したんですが、
お客さんちょっと怒り気味(’ω’;)
「交換もできないの?」とか言われ…
返品もできないのに交換もできる訳ないじゃん!

お断りすると、いきなり
「じゃ、これいらないから処分して!」っと、
商品突き出して怒って帰って行きました…

店員唖然 (’o’;)(’-’;)

え?逆切れですか?

しかも、返品の理由が、
水だと思って買ったら、サイダー水だったっていう。
サイダー水は飲んだらダメらしくて
水じゃないといけないみたいな。
だからいらないので返品したいという。

いやいやいや
ラベルに大きな字で三ツ矢サイダー水って
書いてあるし。
見間違えた本人の責任だし。
逆切れとか意味わかんないし。

こんな変なお客さんとか相手にしてたら
疲れる(×_×;)
サービスカウンターはこういう事が
よくあるみたいなので、
大変らしいです。

ホント、勘弁してほしい(´・ω・`)











コメント
コメント
ほうちゃん久しぶり~
気持ちお察ししますわw
まぁサービス業の宿命だでしゃあないね。
サッカーW杯でいうところの誤審やね~

そういう類のお客さんとは嫌でもどこかで縁があるでこればかりはね・・・

ムカつくかも知れんけど・・・
こういうのは逆に酒の肴にしたり友人の間や恋人同士の間で笑いのネタにする程度が一番いいよ

今日こんな変な客がいたよwwwって感じ。
愚痴るよりもポジティブで柔らかいイメージだね

明日はどんなネタに出来るお客さんが来るんだろうって
俺の友人は色々ランク付けしてたよ
レストランの☆5段階でね

自分は新しい就職先サービス業を考えてますよ
忙しいし変なお客さんおるだろうけどストレスだけはうまく溜め込まんようにしたいね

2011/07/05(火) 16:11:46 | URL | ヴェルメーレン #- [ 編集 ]
ほうちゃん久しぶり!
気持ちお察ししますわw
まぁサービス業の宿命だでしゃあないね。
サッカーW杯でいうところの誤審やね~

そういう類のお客さんとは嫌でもどこかで縁がある職だでね・・・
まぁムカつくかも知れんけど・・・

こういうのは逆に酒の肴にしたり友人の間や恋人同士の間で笑いのネタにする程度が一番いいよ

今日こんな変な客がいたよwwwって感じ。
愚痴るよりもポジティブで柔らかいイメージだね

明日はどんなネタに出来るお客さんが来るんだろうって
俺の友人は色々ランク付けしてたよ
レストランの☆5段階でね

ちなみにほうちゃんが話題に出しとるこのお客さんはまだまだ甘いねw
☆1.5ってところじゃないかな?

俺の友人の話で出てくるお客(?)と比較するとこのお客さん滅茶普通すぎて詰まらんなーってレベルかも知れん・・

自分は新しい就職先サービス業を考えてますよ
忙しいし変なお客さんおるだろうけどストレスだけはうまく溜め込まんようにしたいね

2011/07/05(火) 16:22:01 | URL | ヴェルメーレン #- [ 編集 ]
ごめん
修正のつもりが米ダブってまったわ
2人共4コマ漫画&ニコ動のやりとりが面白いでこれからも楽しみにしますわー

ほーちゃん(ボケ担当)・ともちゃん(突っ込み担当)でM-1是非出て欲しいっすw
さり気無く毒づくともちゃんが印象に残ってます

動画に支障をきたした局面でのやりとりで・・

とも:調子悪いね・・
ほー:PC壊れた
とも:変えた方がいいね
ほー:古くて古くて・・
とも:てか、買え!!


確かに・・・
2011/07/05(火) 16:32:00 | URL | ヴェルメーレン #- [ 編集 ]
お久しぶりです^^
あのお客さんで☆1.5か~
上には上がいるんですね(・ω・;)ひえぇ

ムカつくお客さんがいたら愚痴を言ってすっきりさせてます(>n<)
それでストレス発散!

サービス業っていろいろ大変だけど、
楽しい仕事なので好きですよ(^ω^)
変なお客さんばかりじゃないし。

実況の方はそろそろ何かやるかもしれません。
二人ともあまりしゃべらない方なので、
グダグダな感じですが(^□^;)

PCはちゃんと新調しましたよー。

2011/07/06(水) 16:27:19 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/1021-f77f9c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
