chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
愚痴日記
職場で理不尽な怒られ方されて、
その憤りをつらつらしたためます(-ω-)




前提として:
拾得物(金)があると受領確認用紙という用紙と
記録する台帳の両方書かないといけない決まり。
用紙は拾得(金)に貼る。
拾得金の場合はそのあと、事務の人か社員の人に
お願いして金庫に預かってもらう。

事の始まりは、数週間前。
事務の人(ボス)が金庫で預かってる現金3000円に、
用紙が貼ってないと言って来たことから始まります。

これじゃ、いつどこで拾得したお金かわからない。
そんなことを言われてもこっちも心当たりがない。
記録台帳と照らし合わせてみる。
3000円の拾得記録はなく、1000円が1件と
2000円の拾得が7月末のと8月初めのと2件記録がありました。

そのうち、2000円の1件は私が記録し、用紙も書いたもの。
ボスがどういうことだと問い詰め、
1000円の件と私が記録した2000円の件の3000円じゃないの?
という話の流れに。
あれ?私確かに用紙を書いて社員の人に預けたんだけなー
と思いつつも、ボスの圧力に負け…
とりあえずそれで用紙を書いてボスに渡しました。

そして、今日。
ボスから呼び出し。

拾得金の中に日付と内容が同じ現金が2件あるんだけど
どういうこと?と。

あー、やっぱりあの件か・・・
ボスの方は数週間前のやりとりを忘れてるご様子。

私がちゃんと「2000円の1件は書きました」と強く言えば
よかったんですが、それをボスに言う勇気はない(^ω^;)
私が確認せずに書いてしまったせいということで
謝りました。
そして、めっちゃ注意される…

私が曖昧な事をしてしまったので、
怒られるのはわかるんだけど、
全部こっちのせいみたいに怒られたー(T□T)

元はと言えば、用紙を書かなかった人も悪いし、
用紙がないのに受け取って金庫にしまった社員の人も悪いし、
ボスも他の拾得金の用紙をまず確認するべきだったと思うし、
台帳には受け付けた人の名前書いてあるのに
なぜ、本人に確認しないのか…

それなのに全部、私の確認しないで安易に用紙を書いた事を
めっちゃ怒られるとか…理不尽この上ないです(`へ´)

挙げ句の果てには、夜間アルバイトは信用するなと
ボスはおっしゃってました。
(用紙を書かずに提出したのは夜間アルバイトの人だった)

はっ!?Σ(@_@;)

夜間アルバイトの人は出来がよくないから
信用しすぎるなということだと思うけど…
でもその言葉って、
信用できない人を雇ってるということじゃないの??
それに、信用できるように指導するもんじゃないの???

なんちゅう、会社じゃっ(`@A@´;)
真面目に働いてるこっちが損な感じがする…

コメント
コメント
まぁまぁ
落ち着いて落ち着いて。
こう捉えるのはどう??

敢えて必要以上に怒られるということは・・・



それはもう愛情の裏返しってヤツさ!

可愛いからわざと必要以上に怒る
そしてほーちゃんはいちいち動じちゃうでその反応を楽しむ!

もうボスは完全に確信犯!



ほーちゃんがきっと可愛くて仕方ないんだわ。
って前向きな感じで強引に考えるのはどう?(強引過ぎるかw)

自分がもし、ほーちゃんと同じ局面だったらそう考えそうだわw
2011/08/18(木) 19:47:42 | URL | ヴェルミネーター #- [ 編集 ]
おぉー(’o’)
なんて前向きな考え方!Σ(’∀’)頼もしいです!
私はかわいい…とφ(・ω・ ´)メモメモ

あまり考えないようにはしてます(^_^;)
あの人はそういう人だと、割り切って…

コメントありがとうございます(^ω^)
2011/08/19(金) 10:38:11 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/1072-37d601b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
