chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
そんな理由で。。。
お店にちょっとおかしなお客さんがいらしたので、
ご紹介(ーωー)

30~40代くらいの男性の方で、
カートに買われたたくさんの商品を持ってやってきました。

「先日買ったんだけど、今日はポイント3倍つく日だから、
一旦全部返品して買い直したい」

とのこと。
そうして、3倍のポイントをつけたいと。

は?(゚Д゚ )ですよね。

普通に考えて有り得ないと思います。
念のため次長さんに確認したんですが、
そんな事はできないと。当たり前ですよね。

そんな事許してたら、他のお客さんも
ポイント貯めたいからって、返品して買い直してって。
どういう状況よ?

それで、お客さんに説明したんですよ。
それなのにそのお客さんは

「なんでできんの?それはおかしいわ」

と、怒り出して...

「わざわざ遠いとこからこのために雨の中来た」とか
「他の店ならやってくれる」とか
「1、2個とかじゃなくて1万円分も買ってるんだぞ。
そしたらポイントだいぶ違うだろ」とか
わけわからん(>H<)

返品理由って基本的に、
不良品だったとか、サイズが違ったとか
の理由だと思うですけど。
ポイントつけたいから返品とか前代未聞。
そんなことできるお店ってどこですか?
私はわからないんですが…

そのお客さんはどう説得しても納得いってくれなくて、
店長にヘルプ(T_T)私じゃ無理ですー

その後、店長も私と同じ様に説明してるんだけど、
納得しない客。
30分くらいずっと問答してた…
早く帰れや(>△<)

店長はその間、
客に「この店は悪い店だと不評を流す」とか
「もう商品全部いらんわ。金返せ」とか
言われてたけど、一歩も譲らず
かっこよかったです(・ω・´)

その後どのように説得したのかわかりませんが、
客は帰ってくれました。

なんて自分勝手な客だ(ーωー;)
そういう人は二度と買いに来なくて結構です。

コメント
コメント
いるいる~そういう客
ほうすけたん。こんにちー!

変なお客様って多いんだよね。
小売業って本当に大変だと思うわ。

「絶対にこの商品が欲しいから」って食玩とかの箱開けさせたりとか、
いきなり店内に入ってきて商品を切り刻んで帰って行ったりとかetc・・・

???

へあい?!!
正気っすか???って人結構いるよね。

お客さんはお店の仕組みを知らないから出来ると思っているってのも中にはあるけど、今回のはさすがにないわ(笑)

店長ガンバ!!
私もそんな上司が欲しいです(・ω・)ノ
2011/11/19(土) 14:06:39 | URL | 高峰遼 #- [ 編集 ]
これはw
凄いねw
最初、ギャグなのかなと思っていたけど

ギャグじゃないんだね・・・

真面目に怒ってらっしゃるとは。
僕ならきっとそういうお客さんは真面目に説得して納得しなかったら茶化すでしょうw

そしてお客さんますますヒートアップ・・・

この状況きっつ・・・。
だって笑いを堪えながらも必死に説得しないといけないし。。。
2011/11/19(土) 17:01:46 | URL | ヴェルミネーター #- [ 編集 ]
>高峰遼くん
おまけの玩具だけ盗る人いるいる!
そういう事する人って心が貧しいんだね(´<_`)

>ヴェルミネーターさん
ギャグじゃないんです!
大真面目なのがおかしすぎる!

茶化してその場の雰囲気が良くなれば
いいですよね(^∀^)
笑いでその場を丸くおさめるとかいいですね。
2011/11/21(月) 18:45:05 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/1135-9e9cfb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
