chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
8週目になりました。
妊娠8週目(3ヶ月)になりました。
赤ちゃんの大きさが16mmと大きくなってました!
頭の形もはっきり見てとれます。

最近つわりが落ち着いてきていたのですが、
また辛くなってきてます(×_×;)

気持ち悪くて気分が悪くて、
体もダルいし、やる気が起きない
そんな日々(^ω^;)
鬱になっちゃいそうです。

辛いけど、仕事に行ってる方が楽しいですね。

つわりは空腹時になるそうなので、
今の時期はお菓子でも何でもいいから
何か食べる事がつわりにはいいそうです。
つわり止めというのはないく
どうしても食べれない状態なら、点滴をするしかないようです。

経験者の方の中で、
つわりで全然食べれないから出産までずっと
入院で点滴してた方もいらっしゃるそうです(・_・;)うわゎ

私の場合は食べれる事は食べれるんですが、
小食で、食べてもあまり楽にならないです。
食べたら、どこか途中で詰まってるような圧迫感があって
気分が悪いです(×~×;)
ここ2日は吐いたりしてますし…

そのおかげで体重1kg減で
痩せてるのがうれしいですけどね(^ω^)
あと2kgは落としたいところ。

だいたい8~11週くらいがつわりのピークみたいなので、
これを乗り越えるまで耐えるしかないですな(>_<)
これが母になる試練だと励まされつつ
がんばってます。

あと、家の事がなかなかできないので、
旦那さんにはいろいろやってもらって助かってます。
仕事もがんばってるのに
ホント感謝感謝(˘人˘)
コメント
コメント
こんばんは!
 ほうすけ様、こんばんは(・H・`) 


>つわりは空腹時になるそうなので、
今の時期はお菓子でも何でもいいから
何か食べる事がつわりにはいいそうです。
つわり止めというのはないく
どうしても食べれない状態なら、点滴をするしかないようです。

 なるほど、吐き気や嘔吐、もやもや感がこの時期はひどいようですね(・H・`) 

 ご主人がこの時期はサポートしてくれているとのことですが、イラストを見ておりますと大変朗らかな方だと思いますね(^o^)

 >ファミ探、遊々記のストーリーを
文章に書きおこすってことでしょうか?

 ええ、必殺や郵政のように動画を貼り付けるだけで分かりやすさが全然違います、し・・・(bω・`)
2012/05/11(金) 00:25:18 | URL | NEVERMORE #- [ 編集 ]
NEVERMOREさん>

つわりがあるとおいしいものが
たくさん食べれないので悲しいです(;ω;)

動画貼付けたものできましたら、
教えてくださいね(^o^)ノ
2012/05/14(月) 16:56:25 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/1193-4c68addc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
