chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
赤ちゃんのいる生活
最近の1日はこう↓

pm8:00〜pm9:00 寝かし付け 
          その後食器洗いや片付けをして就寝
pm11:00頃 オムツ替え、授乳

am 1:00頃 オムツ替え、授乳

am 3:00頃 オムツ替え、授乳

am 5:00頃 オムツ替え、授乳
      寝かし付けた後、朝ご飯の支度、洗濯機回す
      二度寝
am 7:00頃 赤ちゃんと起床 オムツ替え、授乳
      赤ちゃんとスキンシップ、片付け、洗濯物干す
am 9:00頃 オムツ替え、授乳
      膝抱っこでねんね
am11:00頃 オムツ替え、授乳
      昼ご飯の支度
pm12:00 赤ちゃんを見つつ昼食

pm12:00〜pm 2:00 一緒にお昼寝

pm 3:00〜pm 5:00 オムツ替えたり、授乳したり、
          遊んだり、膝抱っこでねんねさせたり
pm 5:00頃 赤ちゃんを見つつ晩ご飯の支度、お風呂の支度

pm 6:00頃 お風呂、30分後パパが赤ちゃんと一緒にお風呂

pm 7:00頃 授乳 晩ご飯

↑頭に戻る

スムーズな1日はこんな感じ。
赤ちゃんんが寝てる間にしたい事をやってるんですが、
抱っこしてないとなかなか寝てくれないので大変(><)
いい子して寝たなと思うとすぐ起きたりするし。。。
なので、1時間くらいは抱っこで寝かせます。
その間身動きとれず。。。

起きてる時間が増えたので、
天気が良くて暖かい日は外をちょっとだけお散歩。
出来ない時はお部屋の中をうろうろ。

pm 7:00〜pm 9:00の間はパパと
録り溜めている番組を一緒に見る時間です。
この時間しかないので、録画の数がすごい事に(×ω×;)

始めの頃は、自分の思うようにいかなくて
イライラしてましたが、ようやく慣れました(^ω^)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/1279-d88bda75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
