chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乳児脂漏性湿疹
■乳児脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)

生後1~3カ月ごろの乳児は、胎盤を通してお母さんからもらった性ホルモンの影響と、,新生児期に一過性に多くなる性ホルモンの影響で皮脂の分泌が多くなります。すると「乳児脂漏性湿疹」といって、頭皮や顔に赤いブツブツやカサカサを伴う紅斑(こうはん)ができ、頭やまゆに黄色っぽいかさぶたのようなもの(乳痂:にゅうかと言います)がこびりついたような症状ができやすくなります。(参照URL

うちの子も頭皮にできてます。
オリーブオイルなどでかさぶたを柔らかくしてから
洗ってあげるといいみたいですね。

かさぶたこりこり取るの楽しいんですよねー(^ω^)

おばあちゃんから
どくだみ茶」が効くとのこと!

早速飲んでみたら、少しずつかさぶたがなくなって
きたかも!?(@∀@)

どくだみ茶はニキビ対策・吹き出物を解消や
アトピー性皮膚炎や花粉症の症状緩和の効果があるみたいです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/1289-fdf3a8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。