chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
3ヶ月検診
生後0歳3ヶ月になり、検診へ行ってきました。

病院では他の赤ちゃんが泣いてたのに、
うちの子はとてもいい子にしてました(  ̄▽ ̄)
最後体をあちこち触られ診られてたら
泣いちゃったけど。

異常なしで、発育順調!
首のすわりもできてるみたい。。
体重は7kgと、ちょっと標準より重たいそうです(^ω^;)

お乳をよく飲むからね~。。。
1時間おきに飲んだり、1時間ずっとおっぱい吸ってたりと
激しいです。。。ママ疲れちゃうよー(×o×;)

この時期の赤ちゃんは授乳の間隔が3~4時間になるみたい
ですが。。。うちの子はいつになるやら(ーωー;)

夜もまだ3、4回は授乳で起きます。
もう夜は授乳が全くない赤ちゃんもいるので、
すごく羨ましいです(TωT)


最近ずっと気にしていた花粉やPM2.5について
先生に「外へは必要以上に出ない方がいいですか?」と
聞いてみました。

花粉は赤ちゃんにあまり影響はないそうです。
PM2.5は赤ちゃんにどんな影響があるかわからいので、
気をつけた方がいいが、全く外に出ないというのもよろしくない。
空が黄砂で霞むほどの日は外には出ないようにとのこと。

ホント心配でどうしようと思ってたけど、
あまり過剰にならなくてもいいのかなー(・ω・)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/1290-431a677f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
