chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
叱り方について
コンセントなど触っちゃいけないものに
何度も注意しても触ってしまうので、
パパが手てを叩いて叱った方がいいと。
しかも強く叩かないとわからないよとまで…

可哀想なので叩くのはどうなのかなーと思って、
育児相談で聞いてみました。

今の時期は、言ってもわからないし、
叩かれてもなぜ叩かれたのか理解ができないとのこと。
なので、安全にすることと、触ってたらやめさせること。

1歳くらいになると理解できてくるので、
その時にだめなことはだめと教えればいいとのことです。

コメント
コメント
あわわ
叱るとか無理ですよね〜!
トイレすらまだ覚えてないのに…。
躾けって難しそうで今から怖いですね^^;
2013/09/17(火) 11:40:31 | URL | やまゆ #TAmp05K6 [ 編集 ]
だよね(><;)
これからしゃべるようになって
やだやだが始まったら
大変だよね(^_^;)
2013/09/17(火) 21:14:04 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/1327-6d16ae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
