chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
映画(アクション系)
私が最近見た映画でおもしろいと思った映画の紹介をします。

○THE MYTH/神話
出演:ジャッキー・チェン
おすすめ度:★★★

舞台は現代と始皇帝が支配する秦王朝のアドベンチャーアクション。
前世と現代、妃と将軍の恋。ジャッキーのかっこいいアクションあり、笑いどころありの映画です。

やっぱりジャッキーの映画はいいです(^∨^)
私の一番好きなシーンはジャッキー扮するモンイー将軍が少数の兵を率いて戦いに行くとき、残るように命じられた他の兵達が「我らは将軍と共に!」と将軍について行くシーンがすごく好きです。こういうのを見ると男の人ってかっこいいなぁと思います。憧れます(´∨`)

○ファンタスティック・フォー(超能力ユニット)
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ、クリス・エヴァンス、ジェシカ・アルバ、マイケル・チクリス
おすすめ度:★★☆

「スパイダーマン」「X-MEN」に続くアメコミのSFアクション。研究中に放射能を浴びてDNAが変化し、特殊能力が身に付いた4人の最強ユニット「ファンタスティック・フォー」
それぞれの特殊能力を活かして悪と戦います。

スパイダーマンより知名度かなり低いですよね。
でも話の展開がよく見飽きないと思います。チームワーク戦が好きなので私はこの映画好きです。
炎の能力を持ったジョニーが好きです。お調子者で目立ちたがり屋。お笑い担当的役割です(´∀`)

○SPIRIT(スピリット)
監督:ロニー・ユー
出演:ジェット・リー、中村獅童、スン・リー
おすすめ度:★★★

実在した英雄フォ・ユァンジャの実話に基づく感動のストーリー。
ストリートでの対戦で負ける父親を見て育ち、自分は誰にも負けないナンバー1の格闘家になるのだと決意したフォ・ユァンジア。だが弟子もたくさん増えたものの、傲慢さゆえに恨みも買い、愛する娘や母親などを殺されてしまう。苦悩の末にフォは、ある農村の人々に命を助けられるのだが…。(Amazonより)
史上初の異種格闘技戦で世界中から集まった強い男たちと死力を尽くして闘うフォ・ユァンジャ。なぜそんなに戦うのか?それは勝って栄光を掴むことではなく、純粋に武への情熱のみ。

ジェット・リーかっこいい(>∀<)やはりアクションシーンは見どころですよ。
「物の価値は人が決めるのではなく、その物自体のよさ」というよな台詞があって(うろ覚え)いい言葉だなと思いました。
この作品でジェット・リーのマーシャル・アーツ(武術)作品は最後にするそうです(>_<)て、ことはこの先もうアクションはしないってこと?それは悲しいな(T_T)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/165-acbb9371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
