chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
京都旅行!part2
4月の15、16日に家族で京都へ旅行に行ってきたのですよ(今頃更新です)
今回二度目の京都旅行です。一昨年の旅行の時は、交通渋滞に巻き込まれて帰りの新幹線に遅れそうになったんですよ(×O×)タクシー飛ばして駅まで猛ダッシュ!!この時初めて知りました…うちの母があんなに足が速かったとはっ!(@A@;)だって私が追いつけない程の速さでしたもん。今ではよい思い出です。

二日間とも観光バスで京都を楽しんできました(´∀`)
一日目は比叡山と大原三千院、二日目は京都御所と洛中のツアー。
↓こういうお寺や昔の建物見るの大好きなんですよね(^∨^)
P4150010.jpg

↓鐘ついてきました。一打50円です。
P4150012.jpg

↓子供地蔵。なんかジブリみたい
P4150025.jpg

↓東寺の五重塔。まだ桜がきれいでした。
P4160043.jpg


大仙院というとことにも行ったんですよ!なんとそこは豊臣秀吉と千利休が一緒にお茶をしたという場所!!すげー(@∀@)秀吉がお茶をしながら見た庭を私も見ちゃいました!しかも秀吉が飲んだという三福茶を私も飲みました!感動(>∀<)これで私も天下統一できるかなっ(無理)
三福茶とは…秀吉が飲んでから三つの福を授かったことからそう呼ばれるようになったそうです。
ここでお抹茶と一緒に食べた饅頭がとてもおいしかったんですよ(^-^)八橋風味の一口饅頭です。

やっぱ京都はいいですねぇ(^∨^)まだまだ見所がいっぱいあるのでまた行きたいな。
が、父の予定では次は長野に行きたいみたいです∑(@A@;)私二連休しか休みとれませんが…

<どうでもいい余談>
泊まったホテルの壁に汚れを見つけた母が私にこう言いました。
「これあんたが汚しただ?」って。
―ちょっ、私じゃないよー!!∑(@A@;)覚えがないし!
「あんた汚しん坊で壊しん坊だけんねぇ」
―何その言い方っ!?人を変な妖怪みたく言わないでよー!!でも心当たりがあるから何も言えない(>_<)
最後にこうも言いました。
「小学生レベルだけんね」
―それは言いすぎですよ、お母さん(TAT)二十歳過ぎのいい娘に向かってそれはキツイですよ。
そのことを帰ってから彼に報告したんですよ。私はそんなんじゃない!と、がしかし
「お母さんはわかってるね」って…orz

ほうすけデータ
妖怪名:汚しん坊、壊しん坊
妖怪レベル:小学生
特徴:すぐ汚し、すぐ壊す厄介な妖怪です
皆さん気をつけてください(´∀`)


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/190-7b9499b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
