chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
DVD
4作品紹介します。

○エラゴン 遺志を継ぐ者
ジャンル:ファンタジー
監督:シュテフェン・ファンマイアー
出演:エド・スペリーアス(山田孝之)、ジェレミー・アイアンズ(有本欽隆)
おすすめ度:★★★

運命は、一人の少年とドラゴンを選んだ…。遥か彼方の帝国アラゲイジアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今、邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。 17歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!卵からかえったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、邪悪な王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運命を悟る。彼はかつて偉大な力を持ち、国を守っていた伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたのだ。大きな使命を負い、サフィラ、語り部ブロムとともに旅立ったエラゴンを襲う危機……!(Amazonより)
エラゴン 遺志を継ぐ者 エラゴン 遺志を継ぐ者
エド・スペリーアス (2007/05/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


展開が速いけど、いいテンポで私は好きです(´∨`)見所は戦闘シーンですね!(≧∀≦)かっこいい!
でももうちょっとかな~と思ったのが、ブロムの最後のシーンかな(´_`)ドラゴンライダーとして死なせてあげるのはいいけど、最後の飛行のシーンで彼の過去のシーンがちょっとあってもよかったかなと思います。走馬灯のように…みたいな感じで。それから全体的な映像をもちょっと幻想的でファンタジックな仕上がりがよかったかな~なんて(^-^;)私的にね。ドラゴンも女の子なのね(^∀^;)声普通なのね。それが意外でした。でもおもしろかったですよ。

○鉄コン筋クリート
ジャンル:ヒーローアクション
監督:マイケル・アリアス
出演:二宮和也、蒼井優
おすすめ度:★★★

松本大洋原作漫画のアニメ映画化。
宝町で暮らす親を知らない少年クロとシロ。古めかしい宝町に「子供の城」を建設し、近代化して支配しようとするヤクザたち。この計画を一任されていたのが謎の男“蛇”。蛇はクロとシロを邪魔者だと判断し、刺客をおくり…
鉄コン筋クリート (通常版) 鉄コン筋クリート (通常版)
松本大洋、 他 (2007/06/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


おもしろかったー(^o^)ノこういうアニメが好きです!
話がちょこちょこ飛んだり、奥が深い内容だけれど、古めかしい町並みや映像の見せ方が好きです。
クロがかっこいいですね(^∨^)あれが二宮くんの声だったとは…すごく合ってました
DVD買おうかな~(´∨`)

○オリバー・ツイスト
ジャンル:文芸ドラマ
監督:ロマン・ポランスキー
出演:バーニー・クラーク、ベン・キングズレー、ハリー・イーデン
おすすめ度:★☆☆

総製作費80億円を投じて再現した19世紀ロンドンの街並みを舞台に、幸福を求める少年の冒険と成長を描いた文芸ドラマ。救貧院を追放されたオリバー・ツイストは一路ロンドンを目指す。やがて、窃盗団に拾われた彼は、恐ろしい事件に巻き込まれていき…。(Amazonより)
オリバー・ツイスト オリバー・ツイスト
バーニー・クラーク (2006/06/30)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


正直…期待外れでした(´∩`)いまいち何を伝えたいのかわからないし、結局最後はオリバーだけいい思いして、ドジャーとかほったらかしでなんかかわいそう。オリバーの純真さ素直さはいいんだけど、もっと仲間の絆とかあったらよかったかな~と私は思います。オリバーが孤独だった故に。
全体的にはあまりおすすめしない映画ですが、オリバー役のバーニー・クラークくんがかわいいので、それ目当てで見てもいいかもですよ。

○レジェンド・オブ・ゾロ
ジャンル:アクションアドベンチャー
監督:マーティン・キャンベル
出演:アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
おすすめ度:★★★

謎の秘密結社が、アメリカ滅亡をたくらんでいた。愛する家族のために一度は剣を捨てたゾロが、今国家を守るため再び立ち上がる。(Amazonより)
レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション
アントニオ・バンデラス (2006/06/21)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


アントニオ・バンデラスが渋くてかっこいい(>∀<)
ゾロシリーズはやはりおもしろいですね。アクションもかっこいいし、所々にギャグがあって退屈しないです(^-^)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/217-b0dfada3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
