chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVD
○300 スリーハンドレッド
ジャンル:歴史スペクタクル
監督:ザック・スナイダー
おすすめ度:★★★

300人VS1,000,000人!地上最強と謳われた精鋭300人のスパルタ軍が、桁違いの軍力を誇るペルシア軍の巨大軍勢を迎え撃った “テルモピュライの戦い”の活写。R-15指定作品で一部、残虐なシーンが含まれます。

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) 300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー .デイビッド・ウェナム.ドミニク・ウェスト.ビンセント・リーガン (2007/09/26)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


うお~めっちゃおもしろかった(>∀<)こういう歴史ものの映画すごく好き
スパルタ軍かっこよすぎこういう男の生き様に憧れます
映像や演出効果などもよく、またなんといっても出演者の肉体美がすばらしいですね(^∀^)bいい筋肉だ~かっこいい
DVD買おうかな
ただ、最後のシーンが…私的には、あの大量の矢が降ってきたシーンで終わってほしかったかな(´-`)個人的にその方が好き

○墨攻(ぼっこう)
ジャンル:歴史アクション
監督:ジェイコブ・チャン
おすすめ度:★☆☆

森秀樹の同名コミックを、アンディ・ラウ主演で映画化した史劇アクション。舞台は紀元前370年頃の中国。趙の大軍に攻め込まれようとしていた梁の王は、防衛の専門集団である墨家に助けを求める。しかし、現れたのは革離という戦術家ただひとりだった…(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

墨攻 墨攻
アンディ・ラウ、アン・ソンギ 他 (2007/07/27)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

個人的にはがっかりな映画でした(´_`)予告であんなに「10万の敵にたったひとりで挑む!」と宣伝したのに、結局ひとりで戦ってないし(>_<)私はてっきり一騎当千みたいな感じでひとりで敵に切り込んでいくものとばかり…これは予告が悪いです。しかも、なんか戦いは好まないみたいなこと言ってたけど、民とか囚人を利用して戦わせてたような…なんか矛盾してる?
あと、ヒロイン?の騎馬隊隊長がうざかったんですけど(´A`)戦場に生きる女だったらもっとさばさばしててほしかった(私の好みの話なんですけどね)時折みせる女の部分が正直うっとおしい。戦場に女はいらねぇ(>A<)ノ
この映画を観たうちの父の感想…おもしろかった。
この映画の原作コミックを読んでから観た知り合いの感想…映画はいまいちだった。
結局人それぞれってことです。
墨攻2がするみたいですね。ちょっと気になるけど、どうなんだろ。
コミックの方も読んでみたい。

墨攻 2 (2) 墨攻 2 (2)
森 秀樹、酒見 賢一 他 (1993/03)
小学館

この商品の詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/246-a51a8a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。