chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
体験しきました
バイト仲間の人が太極拳をやっていて、健康にもいいし、護身術にもなるからやってみない?と誘われ、興味があったので、今日体験見学に行ってきました(^∀^)ノ
やっぱり、おじいちゃんおばあちゃんばかりです(^-^;)皆健康のためにやってるんだな~。
時間は1時間で、前半準備体操をして後半太極拳の動きをしました。とりあえず、皆の見ながらやってみてって言われて、やってみたけど、動きがわからん(×O×;)ゆっくりした動きだからなんとかついていけたけど、ホントにこれであってるの?みたいな(^ー^;)
でもなかなな楽しかったです。これを極めたら、気だけで相手の内臓破裂させることができるとか。すげー。
その後、カンフーの練習もあるらしく、そちらも見学にも行ってきました。
ただ見学するつもりで行ったら、一緒にやってみてと、強制参加(^□^;)
今日は棍を使った練習をしました。見よう見真似でやってみたものの、訳が分かりません(×_×)今どうやって回したん!?みたいな(@_@;)一生懸命適当に棒振り回してました(´∀`)
でもこれができたらめっちゃかっこいいだろうな~。師匠のお弟子さんで30歳くらいの女性の人がいるんですが、動きにキレがあってめっちゃかっこよかったです。あれくらいできるようになりたい(>_<)
中国武術って見るのも楽しいけど、実際にやるのはもっと楽しいですね(^∀^)ま、続けることが大変だろうけど。
それで、太極拳を習うことにしました!何かを始めること、続けることが自分にとって大切なことだし、いい経験になると思って。
三日坊主にならなければいいけど(^-^;)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/257-50c53237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
