chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
事件です
12月29日土曜日、某ケーキ屋にて40代~50代の男性が大声で怒鳴り散らすという騒ぎが起こりました(@A@;)
男は、接客の順番を飛ばされたことに腹を立たせ、責任者を呼べと激怒。
それを見ていた他の来店客が警察に通報しましたが、後店長によってその場は鎮められました。

と、いうことがあったんですよー私の働き先でっ(>A<)すげー怖かった・・・
私はちょうど休憩中で、その時の状況がよくわからないんですが、その怒鳴り声が休憩室まで聞こえてきて、なんの騒ぎだろう?と、表を見に行ったわけですよ。
そしたら、おじさんが一人店の中心で叫んでるわけですよ(笑)店員やその他大勢のお客さんがいる前で。初め、頭のいかれたおっさんかと思ったけど、話を聞くところ、店員が自分の方が先に来たのに、後から来店した客を受けた、ということに対して怒ってたみたい。
それにしてもその怒り方は尋常ではなかったです(>_<;)
どの店員が謝ったり、何か言っても聞く耳持たず、ただただ怒鳴るばかり。
「この店はどんな順番で客を接客するのか説明せー」とか「お前らでは話にならん責任者出せっ」とか。
その時、店長は不在…店内は状況がわからないお客さんと女性ばかりの店員…最悪の状況だったわけです(>A<)
その状況を見て何もできない自分が悔しかったです(>∩<)
あんな一方的に言われてすごく悔しいっす!!こっちが悪いのはわかってる。来店順に伺うのが基本だし、その来店順を把握できなかったのもこっちのミス。
でもね、明らかにスタッフの人数を超えた客で店内ごったがえしてて、しかも作業しながら、その客の来店順を皆が把握できるのには限界があるんですよ!一人の人としてっ。
順番通りに接客したしたいし、丁寧な対応をしつつ、お客さんを待たせない!それは皆心がけてます(>_<)こんなにも皆がんばってるのにそれをわかってくれない客がむかつく(`A´)
わかれって方が無理なのかな…所詮皆、俺は客でお前は店員なんだから当たり前とか思ってるんでしょうね(´_`)

しかも、そのおっさん二人の幼い娘連れ。小さい子の前でそんなに怒鳴ることないじゃんか(`A´)その子たちがあんたみたいな大人になったらどうすんだよ
それからこんなことも言ってた
「俺はこの店が好きで何回も買いにくる」とか「この間だってワッフル何百個も買ったんだよ」とか…そんなの関係ねぇ(`´)そんなにこの店が好きで、店のための行動だとしてもあれはおかしい。大人としてどうなん?
最初は怖かったし、申し訳ないなーと思ったけど、だんだん腹立ってきた。
たぶんあの人は素から怒鳴り散らす人なんだよ。自分の気に入らないことに対してすぐ怒る人。ホント迷惑だ。

店員の苦労客知らず…
自分勝手な客のために働かないといけんと思うと悲しいです(TAT)それが仕事…それが大人なんでしょうか?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/262-7fb6dade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
