chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
太極拳始めました
去年、一度見学に行って、今日改めて太極拳を始めることにしました!
1回の受講料は1000円。一ヶ月に1回のペースでがんばろうと思います(^∨^)
中国武術なんちゃらの太極拳コースで、他にも少林寺拳法や色々な中国武術を教えてくれるところです。
日曜日なので来てる人が結構多かったです。
年齢層は小学生からおばあちゃんまで、幅広です(´∀`)
今日は準備体操して、基本の動きの練習して、あと太極扇という扇をつかったものをやりました。皆の動きを真似るのに必死でした(×O×;)すみませんが、今の動きをもう一度っ!みたいな。
動きの中に攻撃と防御がちゃんとあって、これができたらめっちゃかっこいいんですよ!!
扇をバッと音を立てて開くんですが、それがなかなかできなくて私一人だけ扇が半開きでした(^-^;)かっこ悪っ…
できるようになりたい(>_<)がんばって続けるぞー!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/278-c2c257bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
