chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
映画
ホラー・スリラー系の映画を紹介(´∨`)
最近こんなのばっか見てます。

 SAW4
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル、トビン・ベル
ジャンル:ソリッド・シチュエーション・スリラー
おすすめ度:★★★
スプラッター:★★★
ジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうとするホフマン刑事と、その一方でジグソウに関わり唯一生き残っていたSWATのリッグ刑事が、新たなゲームに強制参加させられ…。R-15
ソウ4 DTSエディションソウ4 DTSエディション
(2008/03/19)
スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル 他

商品詳細を見る

この映画を見るにあたって、まずシリーズ通して見てからの方がよいです。じゃないと話がわからないし、この人誰?みたいになって全然楽しめません(><)

相変わらず、グロかった…グロくて痛々しかったよ(TAT)痛いシーンはほとんど目つむってましたけどね!
この映画の好きなところは話の構成と最後のオチです。最終的にはどうなるの!?と気になって怖いけど見てしまいます。今までの話が見事に交差していて見応えのある映画だと思います(´∨`)

 13日の金曜日
監督:ショーン・S・カニンガム
出演:ベッツィ・パルマー、エイドリアン・キング、ケビン・ベーコン
ジャンル:ホラー
おすすめ度:★☆☆
恐怖:★☆☆
『エルム街の悪夢』や『スクリーム』の原点とも言える傑作ホラー「13の金曜日」シリーズの第1弾。若い男女が殺されて以来、ずっと閉鎖されていたサマー・キャンプ場「クリスタル・レイク」が十数年ぶりに開放され、若者たちが集まってくる。そして13日の金曜日の夜、彼らは次々と何者かに惨殺されていく…。
13日の金曜日 特別版13日の金曜日 特別版
(2006/11/03)
ベッツィ・パルマー、エイドリアン・キング 他

商品詳細を見る

今や不死身の化け物として有名なジェイソンの原点の映画。うちの母が「犯人はおばさんだ」ということしか記憶に残っていなかったので、改めて見ることに。そして、母の言っていることをやっと理解(´∀`)
これは怖くないです。なんかサスペンスドラマっぽい。
時間があったらシリーズ通して全部見てみようと思います(^∀^)ジェイソンがどんな風に変わっていくのか気になるので。

 エルム街の悪夢
監督:ウェス・クレイヴン
出演:ヘザー・ランゲンカンプ
ジャンル:スリラー
おすすめ度:★☆☆
恐怖:★☆☆
『スクリーム』のウェス・クレイヴン監督が打ち立てた、ジェットコースター・スリラーの金字塔。ナンシーは毎晩、殺人鬼フレディに追い詰められる夢を見るが…。
エルム街の悪夢 スペシャル・エディションエルム街の悪夢 スペシャル・エディション
(2004/03/26)
ヘザー・ランゲンカンプ、ジョン・サクソン 他

商品詳細を見る

ホラーの名作で昔よくパロられてましたね(´∀`)実際に見たことなかったので見てみました
なんか突っ込みどころ満載で笑えます(^∀^)ホラーというかコメディ?
これがあの有名なシーンかぁとか思いながら見ました。
なんとこの映画、ジョニー・デップの映画デビュー作!!デップが若い!!かっこかわいい要チェックです!

 ホステル
監督:イーライ・ロス
出演:デレク・リチャードソン、ジェイ・ヘルナンデス、エイゾール・グジョンソン
ジャンル:サディスティック・スリラー
おすすめ度:★☆☆
スプラッター:★★★
鬼才Q・タランティーノが放つ究極のサディスティック・スリラー。
ホステル 無修正版 コレクターズ・エディションホステル 無修正版 コレクターズ・エディション
(2008/02/22)
デレク・リチャードソン、ジェイ・ヘルナンデス 他

商品詳細を見る
ホステル2 [無修正版]ホステル2 [無修正版]
(2008/02/22)
ビジュー・フィリップス、ヘザー・マタラッツォ 他

商品詳細を見る

なんという江路黒(@□@;)怖いしキモイ~
これもまた痛いシーンは目をつむってました(^∀^;)残虐すぎる…
1、2と続きものです。1のラストは好きです。でも2のラストは何あれ…あれでいいの?(@_@;)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/306-6573071e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
