chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
えらいっこっちゃ
大変だっ!うちのおとんがひったくりというかドロボーに遭ったって(×A×;)
なしてそげなことに!?

ことの成り行きはこうだ!
 畑脇に車を止めたおとんは鞄をそのままに車の鍵もかけず、その近くで知人と立ち話していました。
その間に通りすがった自転車に乗った人が車の中の鞄を盗り逃走。
それに気づいたおとんがその犯人を走って追っかけたそうな…
もちろん、追いつくわけもなく、盗まれてしまったと…
鞄の中には現金他、携帯、免許証、保険証全部入ってたって(@_@;)なんたる不幸
警察の人がぞろぞろやって来て現場検証やったって。何か刑事ドラマですね(´∀`;)すげー

そんなこんなで、おかんからうち宛に変な電話とかかかってくるかもしれんから気をつけろと連絡が来たわけです。

<おかんからの注意事項>
その1.貴重品は肌身離さず持ちあること!
その2.オレオレ詐欺には気をつけろ!
その3.人を簡単に信用するな!
その4.最近山口ナンバーのあたり屋が鳥取に来てるらしいから気をつけろ

へぇーそうなんだ…って、あたり屋とかうちに関係なくない?(´ー`;)車乗らないしさ
とりあえず、何が起こるかわからないから普段から用心しろということですね。

それからおかんに
「お父さんもポケポケしてるけど、あんたもポケポケしてるから気をつけないよ」って言われてしまった。
仕方ないですよ、父子ですからヽ(´ー`)ノどーせ、ポケポケのおバカさ~
というか、そういうおかんも十分天然だ!っとツッコミんでやりたい(>_<)
コメント
コメント
田舎の人って無用心だよねー。
戸締りなんて全然してないし、大丈夫なの?って聞いたら、
ノラ猫ぐらいしか入って盗みにはいってきやせんとかw

盗まれてからじゃ遅いのにねー
2008/07/09(水) 12:04:29 | URL | ともしび #OucFHXVM [ 編集 ]
そうなんよー無用心なんよ~
うちの友達の家も昔よく玄関全開だったしね。誰でも入れるよ(^-^;)

犯人がわかったよー!
なんか盗みの常習犯だった。知的障害の人みたい。
まだ捕まってないけど
2008/07/12(土) 09:55:52 | URL | ほうすけ #W/NOcnQI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/378-976151af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
