chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
犯人はあなただっ
今日は、平日にも関わらず、喫茶にお客さんがたくさん入ってて、トイレの出入りが激しかったんですよね。
なので、トイレットペーパーのチェックをしようと思って、見に行きました。、
そしたら、トイレのドアが全開になってちょっとびっくり∑(@_@;)おっ!?
まぁ、これはさっき入ってたおじいさんの閉め忘れか~と思って、トイレの中に入ったらむせました。
このむせるような匂いは・・・たばこだ!!∑(@A@;)ズギャンッ
うちのお店は前は喫煙席があったんですが、つい最近に店内全禁煙に変わりました。だから、喫煙者の方には前もって断りを入れてます。店内禁煙になりますと。
それなのに!なのに!!トイレで吸ってると!?\(`A´)/許さーんっ!
トイレのゴミ箱をチェックしたら、案の定吸殻を発見!(@皿@)ぐぬぬぬっ
これは絶対さっきトイレに入ってたあのおじいさんだ!!
思えば、あのおじいさん、来店してから何回もトイレに行ってたんですよ。しかも、一回目の時はかなり時間かかってました。最初は腹でも下してるのかな~と思ってたんですが、コーヒー普通に飲んでるし、試食のお菓子も食べてた。あのドア全開ももしかしたら換気のためだったかも!?これはもう怪しすぎる!聞くっきゃない!

私は勢いよくおじいさんに歩み寄り、尋ねました。お手洗いでたばこを吸われてないですか?と。直球的に。
おじいさんは、「吸ってないよ」と即答。
うそだー!!(@皿@)
「今日はたばこも持って来てないよ」とまで言いました。でも、私は確かに見ました…胸ポケットに入ってるたばこの箱を・・・
でも相手が吸ってないと言うのならば、それ以上はどうしようもできないので、とりあえず、忠告だけしときました。
なんか腹が立ったというよりショックでした(´-`)そのおじいさん結構昔からの常連さんなので、裏切られた感じで悲しいかった。

でもよくよく考えれば、現場をはっきり目撃した訳ではないので、この人が犯人だと決め付けるのは失礼でした(>_<)もしかしたら、違ってかもだし・・・もっと冷静に物事を見なくちゃだ。思い込んだら他が見えなくなってしまう(´ー`;)

結構店員さんはお客さんのことを見てますよ。
あのお客さんはこーだった、このお客さんはあーだったと愚痴を言ったりね(´∀`)
うちのお店でもブラックリストとまではいきませんが、要注意人物というお客さんが何人かいます。
いい意味で顔を覚えられたいものですね(^-^)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/381-646f8d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
