chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
山口旅行レポート
1泊2日で山口県へ行って参りました(^o^)ノ
旅行好きです。知らない土地に行って、そこでしか見れないもの体験できないものを見たり、触れたりするのが好きです(^ω^)
今回は山口県の萩市と岩国市を訪れました。他にも下関や秋吉台とか行きたかったけど、費用と時間の関係上無理でした(>∩<)また今度行きたいと思います!山口には見所がたくさんだ(>∀<)

<今回の旅行ルート>
in萩
松陰神社・松下村塾→伊藤博文別邸→高杉晋作誕生地→円政寺→木戸孝充旧宅→ふじたや(昼食)→ホテル(一日目終了) 疲れてたので9時には就寝
in岩国
錦帯橋→白蛇観覧所→岩国城→広島(昼食)→岡山(帰宅)

移動時間が長かったです(>A<;)
新幹線で岡山から新山口まで1時間半。それから、新山口から萩に行くのに1時間40分かかります(交通はバスのみ)
二日目も萩から岩国、岩国から広島と移動が長かった…
ま、それも旅の醍醐味!!楽しかったです(^∨^)

P7130005.jpg
松下村塾の講義室
8畳です。結構狭いです。ここで吉田松陰(※1)が講義をしてたんですよ!
彼氏さんが松陰先生好きなので、かなり興奮気味でした(´ω`)私がカメラの中に入ってたら邪魔って言われたし…お邪魔ですいませんねっ(`A´)

松陰神社でおみくじ引いたら大吉出ちゃいました!(>ω<)フォーウ!

P7130017.jpg
円政寺
高杉晋作と伊藤博文ゆかりの勉学の寺です。かなりでかい天狗面でした。ちょっと怖い(@_@;)

P7130020.jpg
ふじたや(※2)で食べたせいろそば(¥700)
ちょっと穴場的な場所にありました。おつゆがおいしかったです(^ω^)
大山のぶ代さん、長嶋茂雄さんのサインを発見(・`ω´・)

P7140027.jpg
ホテルの部屋にあったパズル。
これすっごいおもしろいです(^∀^)全部の形を作ることに成功!!この形が一番難しかった。
うちがすごい時間かけてやったのを彼氏さんはなんなくやってのけてた…悔しいですっ(>皿<)

P7140031.jpg
↑錦帯橋
P7140045.jpg
↑岩国城
P7140048.jpg
↑岩国城天守閣からの景色
P7140052.jpg
錦帯橋渡った後にあった100種類のソフトクリーム屋さんで買いました。ホント、100種類ありました(@∀@)左がスイカ味と右が抹茶&栗味です。ウマウマです。

P7140054.jpg
広島駅内のお好み屋さん「麗ちゃん」で昼食。人がたくさん入ってた。人気のお店なのかな?
おばちゃん6人で忙しなく作ってた。親しみやすい雰囲気のお店。

目標は日本全土に行くこと!そして、日本にある全お城の天守閣に登って制覇すること!(>∀<)ノ天下統一じゃー!!(果てしない夢です)
(※1)吉田松陰…維新の礎を築いた若き志士。実学を重んじる松下村塾を主宰。
(※2)ふじたや…萩市熊谷町59 JR東萩駅から徒歩15分
コメント
コメント
こんにちは
私は今日も食べすぎです(^^)

2008/07/16(水) 13:57:41 | URL | スマイル #- [ 編集 ]
(´・ω・`)
2008/07/17(木) 23:16:06 | URL | ほうすけ #W/NOcnQI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/383-23ff06bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
