chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリジナルのケーキ
お店のケーキを作る人が、余ってる焼き菓子を使ってオリジナルのケーキを作ってたんですよ。
それを食べてみたいな~とぼやいてたら、なんとっ、スタッフ用に作ってくれました(@∀@)ノやふー!!

200809021737000.jpg
下は余りの焼き菓子をそのまま使い、クリームとフルーツでデコった簡単なケーキ。
というかお菓子ですね(^-^)
見た目がかわいらしい
余り物のお菓子を再利用しただけのケーキなんですが、これが意外と売れてます。
やっぱ見た目が鮮やかだからかな?
味もおいしかった(^O^)

試作ケーキや新作ケーキを食べれるというのが、ケーキ屋で働いてる人の特権ですね(^ω^)
食べて、ちゃんと味を覚えるのも仕事なんですよ。
それをお客さんに説明したり、お勧めしたりするのに必要なことなので。
がしかし、私はそのことを上手く活かせてないないんですけどね(^□^;)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/422-84b97369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。