chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
ムッカムカ
ちょっとこの場をお借りして愚痴りたいと思います(`∩´)
何を愚痴るかというと、仕事のことです。
というか社長と専務のことです!(`A´)ノぐおーっ

まず初めにこう叫びたい
「社長と専務なんか、えっらそうなただのおっさんじゃーっ」\(@д@)/
あぁ、言っちゃったよ…もーこれクビだよ、クビ…(´ー`;)

ホント、腹立つんですよっ、聞いてくださいよー(>皿<)
ある日、社長と専務がいつものように店舗視察に来られました。
ちょうどその時、お店には結構お客さんがいて、スタッフ皆慌しく接客してました。
私も注文を受けて、裏の冷蔵庫で商品を詰めてたら、専務が来ました。

専務「そこで何してるの?忙しいの?」
私「…今、接客中なんですが…(見てわからんのかい)」
専務「あぁ、じゃぁ、それが終わったら飲み物出してくれるかな?喫茶で飲むから」

(°д°)あ゛あ゛?
お前この状況わかんないのか?お客さん溜まってんだよ?お客さん待ってんだよ?
よくそんな呑気なこと言ってくれるな~(^ー^)所詮人事ですか?
もちろん、社長と専務なんか二の次にしてやりました!

またある日、(私が休みの日だったんで状況がよくわかんないんですが)
社長と専務コンビがいつも通りやって来きました。
その日もまたお店はお客さんで賑わっていました。
にも関わらず、接客中のスタッフに、なんやかんや言ってきたり、今しなくてもいいのに、「ちょっと誰か来て外掃除して」とか言ってきたりと…。
それに対していい加減、腹が立ったスタッフ1人が果敢にも反論したそうです。
今のこの状況わからないんですか?今それをする必要はないんじゃないですか?みたいなことを。
そしたら、そのスタッフは休憩室に呼び出されて怒られてしまったと。

悔しいです(>皿<)
なんでうちらが怒られないかんの?間違ったこと言ってないし。皆が口に出して言いたいことだよ!

社長と専務の考え方っておかしいんですよ。
どうでもいいことに対してやけに細かいんです。それそこまでする必要あるの?みたいな。
しかも見た目ばっか気にしてるんですよね。
見た目もそりゃ大切ですが、ここはサービス業の会社なので、もっとお客さんの立場で物事を考えて欲しいです。ホントに。

他にも言いたいことあります。
喫茶の原価率が高いからもっと下げるように努力しろと言うんですよ。
その割りには、自分達は喫茶でタダ飲みして帰るんですよ。しかも、作るのに手間がかかり、単価が高い飲み物をいつも頼むんです(>A<)コノヤロー!!
あんたらのせいで原価があがってんじゃないんですか!?本社で茶でも飲んでろ!!

いろいろ不満が溜まって、スタッフ皆で総退職するかと言ってみたこともあります。
まだまだ蒸し返せばいろいろありますが、語りきれないのでこの辺にしときます。

最後に一言、
こんなお店なんかお客さんに見放されてしまえばいいんだぁ(´д`)ノ
コメント
コメント
まあ落ち着け(*´∀`)つ且
2008/09/24(水) 17:46:40 | URL | ともしび #OucFHXVM [ 編集 ]
且(´ω`)あ、どうもどうも
落ち着きましたょ。

でもホント、腹立たしいんです(>A<)
2008/09/25(木) 00:57:50 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/439-68dc4b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
