chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
プラネタリウムへ
どっか遠出がしたいな~と思って、行き先探したたら
ふと、「プラネタリウムに行きたい」と思い立ったのでー行ってきました!(・∀・)やほーいっ

200810181534000.jpg
場所は「倉敷科学センター」ってとこです。
のどかな場所にありました。
プラネタリウムの上映の他、全天周映画の上映や、触って体験できる科学展示室、天文台、学習センターなどの施設がある科学館です。

プラネタリウムは小学校以来です(^ω^)ウキウキ
星座の由来や物語を聞くのが好きなんですね。やっぱ星っていいですね~ロマンを感じます!
科学展示室でもいっぱい遊んできました!(^O^)ノ
触って体験できて楽しいですこういう体験を絶対子供たちに体験させるべきですね(^ω^)科学が好きになると思います。
いい歳なのにはしゃいで遊んでたらすごく疲れた(×∀×;)若さをください!

来年、7月22日に日本で皆既日食が見えるようです!わーい!
でも見れるのは沖縄のごく一部だけ(´A`)・・・残念です。
他の地域は部分日食が見れるようですよ。


倉敷科学センター
住所:岡山県倉敷市 福田町古新田940
URL:http://www.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/
料金:プラネタリウム/大人 400円 こども 200円
    科学展示室/大人 400円 こども 100円



イオン倉敷にも寄ってきました(´ω`)
岡山市街にもこんな大きなショッピングモールがほしい(>_<)岡山ってホント充実してないですよね~…

200810181658000.jpg
季節限定のかぼちゃ味のたいやき(¥120) おいしー(^ω^)

200810181738000.jpg
ねぎたっぷりねぎたこ(8個入り¥490) おいしー(^ω^)
・・・色気より食い気でサーセン(^□^;)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/460-f247aa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
