chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
こんなDVD観たよ
最近、ゲオのレンタルカードも作っちゃいました(^ω^)ノ
ツタヤと使い分けていっぱいDVD借りていこうと思います。

 アポカリプト
監督:メル・ギブソン
出演:ルディ・ヤングブラッド
ジャンル:史劇、サバイバルアクション
おすすめ度:★★☆
歴史:★★☆
残酷:★★★
マヤ文明滅亡前夜の中央アメリカ密林地帯を舞台に、狩猟民族の青年が過酷な運命に立ち向かう姿を残酷かつ壮大に描く。当時の風俗や祭祀の様子を徹底調査の上忠実に再現。R-15作品。
アポカリプトアポカリプト
(2007/11/21)
ルディ・ヤングブラッド

商品詳細を見る


ジャングルなどの風景の壮大さ、マヤの都、民族衣装などの鮮やかなビジュアルが見所かな(^ω^)肉体的なアクションに加え、ハラハラドキドキなシーンもたくさんで引き込まれる感じ。
ただ、生け贄の儀式が残酷すぎる(>A<)観ていて気分が悪くなりました(´ー`;)生々しいといか、残虐的で酷すぎる…こういうのは苦手だな(>∩<)これが本当にあったと思うととても怖いです。
映像の凄さや、アクションはいいのですが、そういった残酷なシーンもあるので、好みがわかれる映画かと思います(´ω`)苦手な人は観ないように。

 王妃マリー・アントワネット
監督:イヴ・シノモー、フランシス・ルクレール
出演:ダニー・ギルモア、マリー・イヴ・ボーリュー、カリーヌ・ヴァナッス
ジャンル:史劇ドラマ
おすすめ度:★★☆
歴史:★★★
悪女:★☆☆
悲劇の王妃、マリー・アントワネットの実像に迫った宮廷ドラマ。
王妃マリー・アントワネット王妃マリー・アントワネット
(2008/04/23)
ダニー・ギルモアマリー・イヴ・ボーリュー

商品詳細を見る


歴史の教材映像に使えそう(^∀^)
悪女で名高いマリー・アントワネットだけど、これを見る限り、そんな悪女っぷりではなかったです。民衆の間で噂が誇張され悪女になったみたい。
だけど、やっぱり派手好きで好き勝手して、自分のことばかり。宮廷の外のことには見向きもしないで贅沢三昧。
それなのに、追われる立場になったとたん、悲劇のヒロイン気取り。
民衆に捕まったときのマリー・アントワネットの台詞で、「私たちが何をしたというの?」という台詞に∑カチーン(°A°)ときました。あんたたちが何もしなかったからこうなったんだろうが!!と思わず突っ込んでしまいましたよ。
ラストにもマリー・アントワネットが話すシーンがあるんですが、「はっ?何言ってんの?」って感じですごくイラっときました(`A´)
なんか、最後はマリー・アントワネットの印象をよくしようと作ったみたいで嫌だな。
ますますマリー・アントワネットを嫌いになりました(`∩´)

 グレムリン2
監督:ジョー・ダンテ
出演:ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ、ジョン・グローバー
ジャンル:ファミリー、コメディ
おすすめ度:★★☆
かわいさ:★★★
コメディ:★★☆
不思議な動物モグワイから誕生した怪物“グレムリン”が巻き起こす騒動を描く、SFXコメディのシリーズ第2弾。
グレムリン2-新・種・誕・生- 特別版グレムリン2-新・種・誕・生- 特別版
(2008/04/11)
ザック・ギャリガンフィービー・ケイツ

商品詳細を見る


小さい頃のトラウマ映画。
小さい頃にこの映画を観た時は、なんて怖いホラー映画なんだろうと思いましたよ(´∀`)
今改めて観ても、やっぱり変身したグレムリンは怖いです。というか気持ち悪い(>_<)
コメディといっても小さい子供には刺激が強いと思われ。これは子供向けじゃないだろう(´ー`;)
だけど、ギズモはとってもかわいいですよ(^O^)癒やしですね。ギズモのグッズがほしくなった!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/464-f13bc626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
