chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4度目になりました
4度目なんです。
職場で泣いたのが、4度目となりました(^□^)ははは

1度目は、まだ新人だった時に、予約用の商品をとりおき忘れて、皆に迷惑をかけた時。
初めての大きなミスだったので、かなり凹みました(>A<)

2度目は、やくざなお客を接客した時。マジで怖かった(^□^;)
キレ方がかなりおかしい人でした。

3度目は、長い間苦楽を共にした仕事仲間が退職した時。私宛のお手紙をもらって、感動して泣いてしまいました(TAT)

そして、ついに今日、4度目のお涙と相成ったわけですよ。

もうホント腹が立つというか、許せないといか、悔しいんです!(`A´)
誰かに言いたくて言いたくて堪らないんですよっ。

なので、言わせていただきます!

喫茶の担当のことなんですけど。
今喫茶の仕事を全部ちゃんとこなせるのが私とAさんの二人。
基本、私たち二人で交代に喫茶担当を受け持ってるんですが、
木曜日だけAさんが休み、私が午前中バウムクーヘンの処理担当の日があるんです。
なので、その日の喫茶担当をどうするかという話で、
私たち以外に喫茶ができる人がMさん。だけど、このMさん、まだ不慣れ&喫茶の仕事が嫌いな人なんですよ。だけど、Mさんが喫茶担当やってもらわないといけない状況になった訳です。
そのことで、Mさんと仲のいいNさんの一言で、泣くに至ったということなんですが…
その一言がこれだ

Nさん「Mさんを一日、喫茶担当にするのは可哀想だ」

可哀想だ、可哀想だ、可哀想だ…(エンドレスエコー)

はぁあ?!∑(@A@;)
え?え?何が可哀想なん?
そんな言い方されたら、毎回喫茶担当してる私とAさんは何なん?可哀想ちゃうの?
うちらだって、精神的、体力的にしんどくてもやってるんよ!それが仕事だからさ!
そんながんばってやってるうちらに対して、その言葉はないんじゃないかな。
というか侮辱的。
結局、その日は午後から私が喫茶担当やらされたんだけどさ…
私的にはMさんにももっと喫茶できるようになってほしいからその日一日くらい喫茶担当してほしいと思ってるんですよ。このたった一日を。
それを可哀想て…どゆこと?
やりたくないって言ってやらなくていいなら、うちだってやりたくないですよ!(`A´)
最近、喫茶の仕事でストレス溜まってるし、イラつきやすいし、しんどいですよ。
それを我慢して、愚痴もこぼさずやってきてるんですよ。
うちだって最初から喫茶の仕事がちゃんとできてた訳じゃないし、先輩に怒られながら、
失敗しながら、ここまで成長したんですよ。
それをそんな言葉聞いたら、涙が出ちゃうじゃないスか…(TAT)ぐおー
今日この瞬間、今すぐこの職場辞めたいと思いましたね(´ー`)ふふふ

もう言いたい事がいっぱいあって、聞いて欲しいことがいっぱいあって、
上手く言葉にできないです(´□`)胸の奥がもやつくぜっ

ホント、ここのお店の喫茶の仕事の大変さは経験した人にしかわからないんですよね。
だから、最後に言いたいことは、
この大変さを他のスタッフの人にも店長にもわかってほしい!ということ
その仕事をがんばってる私とAさんを認めてほしいということだけです…






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/490-58125741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。