chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パティシエを目指すほうすけ
洋菓子店でアルバイトは始めて早4年が経ちました…
この職場辞めてやる!まで言っていたのに、
ついに私、ここでパティシエデビューです!(〃´ω`〃)ノむふー

と、大げさに言ってみたけど、実際にパティシエと言っていいものか?(´∀`;)
ただ、店長から
「工房やってみんか?」とお誘いがあったのですよ!え!?マジで?∑(@∀@)みたいな
「ほうすけさんは器用でなんでもこなすからできるだろう」とまで。
て、店長ー!!(TAT)調子に乗ってもいいですかー!!

今、工房スタッフが足りなくて、前に私がケーキ作ってみたいと言ってて、じゃぁ、やってみようかみたいな流れです。願ったり叶ったりです。
ここの洋菓子店は下積みとか経験がなくても教えてもらえるよいところです。大事なのはやる気ですね。
店長は私のこと高く評価してくれてるようですが、実際はすごく不器用なので、早くも期待を裏切りそうです(´ω`;)
しぼりがうまくできん!やばいよ(^□^;)
しぼりは難しいということで保留にされました。私だめかも…
とりあえず、今はカットの練習と仕上げを手伝ってます!
これが売り物になると思うとすごく緊張して、変な汗いっぱいかきました(´ω`;)うぅ、しんどい
初めて接客をした時より、しんどいです…
とりあえず、失脚されないように頑張りますよー
学べることは全部学んでやります!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/519-93f7ecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。