chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
DVD観たよ
最近観たDVDの紹介をします(^-^)

 カンフーパンダ
監督:ジョン・スティーズンソン;マーク・オズボーン
出演:ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン
ジャンル:ヒロイックファンタジー
おすすめ度:

ぐうたらでカンフーおたくのパンダの成長を描くドリームワークスアニメ。
“平和の谷”に存在する龍の巻物を狙い刑務所を脱獄した極悪カンフー戦士、タイ・ランに、“龍の戦士”に選ばれたパンダのポーが立ち向かう(「キネマ旬報社」データベースより)


面白かったー(^O^)
山口達也の声優っぷりがいいですね。いい味出してました!
タイガーが女の子だったのにはびっくりしたょ(@ω@;)
あのイケ面はどう見ても男の子でしょ。むしろ男の子であってほしかったなー
個人的には、もうちょいシーフー老師とタイ・ランの師弟関係を掘り下げてほしかったな。
あと、やっぱり悪は消え去るんですね(´ω`)ちょっと悲しかったぉ。
だってタイ・ランがあまり悪になりきれてなかったし。その辺のストーリー展開が不満かな。

 エリザベス:ゴールデン・エイジ
監督:シェカール・カプール
出演:ケイト・ブランシェット、ジェフリー・ラッシュ
ジャンル:史劇
おすすめ度:

スペイン無敵艦隊を撃破した女―。
闘う処女王<ヴァージン・クィーン>、世界は彼女に跪く。
“敵は、外にも中にも―そして、私の心にも。”


国の女王として、一人の女として、生きるエリザベスの姿が好きです。
闘う女性に憧れちゃいます(^ω^)
こういった映画を歴史の授業の教材としてもっと使ってほしいですね。
わかりやすく楽しくて、もっと興味を持てると思う。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/538-c530377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
