chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
鳥取県を知ってもらおう
里帰りしてきました!ほうすけです。
私の出身地である鳥取県はどうも知名度が低いんですよね(´ω`)
まー田舎ですからね…
それで、なんとなくでもいいからそんな鳥取県(というか私の地元)を知ってもらいたいということで、
ちょっと紹介めいたものをしたいと思います。
(ほうすけ本人もあまり地元のことはよく知りませんけどね;)

その1.コンビニはローソンばかりだ
     最近はファミマが進出してきた
その2.最近かっぱ寿司、すしろー、くら寿司が進出してきた
その3みるくの里のソフトクリームがおいしい
その4.牛乳はやっぱり白バラ牛乳
その5.鳥取砂丘で世界砂像フェスティバルが開催される(4/18~)
その6.境港線の各駅の別名は妖怪の名前が付けられてる(米子駅→ねずみ男駅)
その7.ねこ娘電車が走ってる(ねこ娘だけが描かれた電車)
その8.よく連れて行ってもらった遊園地は蒜山高原センターだ
その9.駅のアナウンスが鬼太郎の声になったらしい

とりあえず、思いつくのはこれくらいかな(・ω・;)

おまけで、
<こんな鳥取県は虚しい…>
その1.とっとりを「取鳥」と間違えられる(○鳥取)
その2.島根県と区別がつかない
その3.日本地図上で鳥取県がどこだかわからない
その4.A「出身は鳥取(県)です」 B「とっとりって何県?」
その5.鳥取県出身の有名人はそうそういない
その6.鬼太郎で有名な水木しげる先生の出身が鳥取県だとあまり知られてない?
その7.コナンで有名な青山剛昌先生の出身が鳥取県だとあまり知られてない?
その8.鳥取県発祥のものがほとんどない
その9.ケンミンショーで鳥取県が取り上げられることがほとんどない

だいたいこのような感じではないでしょうか?(^□^;)
あと、ほうすけは鳥取県西部出身なので、東部のことはよく知りません;
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/565-8f999eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
