chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでみました
どうも、小説や文章を読むのが苦手、というか嫌いなほうすけです(>A<)
小説や本はほとんど読みません。雑誌の文の部分でさえあまり読まないし、
漫画も文字が多いものは嫌いな私が、本をお借りして読んでみました(・`∀´・)
あの話題になった「告白」という本を。

200904181411000.jpg
テレビに話題になってたので、どんな内容なのかな~と気になってはいました。
でも文章嫌いな私がこういった本を買うはずもなく、読むことはないだろうと思ってました。
そしたら、仕事先の先輩が皆が読めるようにと、この本を休憩室に持って来てくれたではないですか!
早速拝借して読みましたよ(^ω^)

一言でいえば、復讐をする話の本です。
ある事件をきっかけに始まるんですが、その事件に関わった人たちそれぞれの視点から見た話が章毎になってるんですよ。
復讐する人の視点、復讐される人の視点、その親の視点。
一つの事件に対して関わった人たちの考えや思いがあって、この人から見る事件はそういう経緯でそうなったのか、そういう関わりがあったのかと、読んでいておもしろいです(^ω^)
初めは暗い話だなーと思ってたんですが、読んでいるうちに先が気になって、時間を忘れて読んでしまいました。文章自体も難しくはなく、読みやすいし、話の流れもすごく好きです。
そして、一番気になっていた結末は・・・キタ、コレー(・∀・)ー!と思いました。
このクライマックスは好きですね(^∀^)

基本的に暗くてドロドロした話なのですが、話に引き込まれるというか、なかなかおもしろい展開なので、興味があれば、読んでいただきたと思いますよ(・ω・)
また人の心理もよく出てるし、現実的な部分もあるので、そういう点がこの本の魅力ではないかなぁと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/586-64119cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。