chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
DVD観たよ
 レッドクリフ part1
監督:ジョン・ウー
出演:トニー・レオン、金城 武、チャン・フォンイー
ジャンル:アジアンアクション
おすすめ度:

天下統一を掲げる曹操は、対抗勢力である劉備軍に大軍をもって襲いかかる。敗走を余儀なくされた劉備軍の軍師・孔明は、呉の孫権軍との同盟を劉備に進言し、自ら使者として孫権の許へと向かう…。



やっと、観ました(・∀・)
んー、まぁまぁでしたね(´ω`)あんだけ、騒がれてた割にはこの出来ですか?と思ってしまいました。
いろいろ納得いかない点がありまして、

その1.配役が地味
 金城さんはかっこよかったし、役も合ってたんですが、その他の人が地味だなーと(´・ω・`)
 関羽が身長低くてちょっとがっかりだったし、周喩も華がないというか…
 もう諸葛が主役でいいと思います。

その2.武装が地味
 これはもっと派手でもよかったと思います。せめて、主要な武将くらいは目立つような武装が良かったな。

その3.演出・編集
 え?何このショボい演出!?∑(@ω@;)と思うシーンが何箇所かあって驚きました。
 あと、このシーンはいるのだろうか?というところも。
 全体的に映画というよりはドラマのクオリティのような。

前に観た「王妃の紋章」のような、装飾や建物のデザインみたいに鮮やかで華やかなものがよかったなーと。その方が画面映えもして、もっと見入ることも出来たと思います。
あと、武将や内容ももう少しドが行き過ぎていた方がおもしろかったかもです。八卦の陣のシーンもちょっと微妙だったし。
まー、うちの好みの話なんですけどね(^-^;)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/611-b6f11c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
