chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
広島1泊2日の旅 1日目
26日、27日に広島県へ遊びに行ってきたので、そのレポートです(^O^)
前日に天気予報で、広島が70%!!しかも台風が近づいてるとか!(×O×)ズガーン
それはいかん!と思って、恒例のてるてる坊主作りましたよ!(`・ω・´)
旅先にはいつも持って行くのがうちの家の習わし(笑)

さぁ、一緒に行くぞ!やる男!(^ω^)
命名”やるやる男坊主” byほうすけの連れの人

出発の日の朝、洗礼を受けました。なんともひどい雨(´・ω・`;)
不安を感じつつも、やる男の力を信じて出立!
晴れにするお!(^ω^)

<1日目>
岡山を出る頃には雨もすっかり上がりました!さすが、やる男!\(^∀^)/うわーい

まず、初めに訪れたのは、広島城です。
広島まで高速バスで行ったので、広島バスセンターから徒歩10分くらいのとこにありました。

いいですね~テンション上がります

こちらは天守閣のからの景色。
これで広島城も攻め落としたぞーっ(`・ω・´)うおー

広島城内になんと、鎧試着コーナーがあったんですよ!しかも無料で!!
それは試着しない訳にはいかないですよー(>∀<)うおー前から鎧着てみたかったのだ!
が、いろんな人が試着してるので、かなりボロくて汚い鎧なんですよね(^-^;)
まーそんな事は気にせず、試着しましたけどね!
それがコレだ!↓

これはこどもの日か!?ってくらいのちんちくりんっぷりです(^ω^;)あいたた
こういう格好が似合う体格になりたい(>_<)
とにかく鎧も兜も重かったです。こんな重いのでよく戦をできたなーと思いますよ。
鎧が着れたのはすごく感激でしたテンションMAX
私の前からの夢だったのですが、できればフル装備で着たかった(>_<)刀もありで!
そんな機会が今後ありあますように!絶対着てやるぞ(`・ω・´)

さて、ウキウキで広島城を後にして、お昼ご飯に予定していたお好み焼きを食べるべく、
私たちは広島駅方面へ向かうのであった。テテーン

だが、しかし、目的地の駅前ひろばは、なんとこの日、
修学旅行生の貸切のため一般の人は食べれないとのこと。
おのれぇ、修学旅行生めっ、呪ってやるぞぅ(T皿T)食べさせろこのぅ!
ショックのあまりテンション
結局違うところでお好み焼きは食べました。

気を取り直して、次に向かったのは宮島、厳島神社です。

やる男 in 宮島 観光するおっ

やっぱり厳島神社は綺麗ですね(^∨^)景色も最高です

こちらは千畳閣。
豊臣秀吉の命により建造を始めたが、秀吉没後、工事が中止になって内部が未完成のままだとか。

ひとしきり宮島を堪能した後は、本日のメインディッシュ「かき」を食べました(^O^)

牡蠣屋」のかきや定食 ¥2000也
なんとも贅沢な牡蠣尽くし!
実は牡蠣が苦手なほうすけですが、これはめちゃくちゃおいしかったです!マジで!
この牡蠣を食べたことによって牡蠣が好きになりました(^ω^)
また食べに来たいよ、これは。

さてさて、広島旅行1日目はこれにて終了。疲れたので、19時には就寝いたしました。
そして、翌朝まで目覚めなかったという…