chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
広島1泊2日の旅 2日目
<2日目>
2日目は福山方面を観光しに行ってきました。
福山に向かうべく、広島駅のホームで電車を待っていると、
外国の方に声を掛けれた(×O×;)うほー
どうやら、宮島へ行きたいらしく、乗り場はここですか?って聞いてるみたいだった。
そこで、私の英語力を持ってこれは教えてあげなくては!と思い、
とりあえず、「No Here」と言ってみた。
が、その後の英語が出てこなくておたおたしていると、外国の方はわかってくれたようで、
他の人に聞きます、みたいな感じで去って行かれた。
すいません(>A<)英語は赤点とってたほど苦手なのですよ~…ちゃんと宮島行きに乗れてるといいのですが。

電車なの中で昼食~
PA270078.jpg
広島駅で買った駅弁。うまし!うまし!
デザートにこれまた広島駅で買ったケーキをいただきました。

PA270079.jpg
じゃじゃーん!見てください!かわいくないっすか!?ジャックだよー(^O^)
「わがままおばさんのおかしたち」っていうケーキ屋さんでゲットいたしました。
他にもハロウィン仕様のかわいいケーキがいっぱいありました(^∀^)すごかったです。
見た目は楽しくてかわいいケーキなのですが、味がいまいちだったのですよ(>_<)それが残念

さてさて、福山城はなんと福山駅出てすぐ目の前にありました!
近くていいですね~
PA270096.jpg

PA270095.jpg
やる男 in 福山城だお

PA270091.jpg
天守閣からの景色。
福山城も攻め落としたりー(`・ω・´)

次に訪れたのは、ポニョで有名になった鞆の浦へ行ってきました。
ここは坂本竜馬ゆかりの地でもあるそうです。
PA270100.jpg
やる男 in 鞆の浦
どうしてもピンボケしてしまうのはデジカメの性能が悪いせい…

PA270103.jpg
対潮楼からの景色。とても素晴らしい景色で心があらわれますね(^∨^)

PA270111.jpg
最後にいろは丸展示館を見学。
改めて坂本竜馬はすごい人なんだなと実感して、泣きそうになりました(T∩T)


これにて広島2日間の旅は終わりです(^ω^)
惜しみながらも広島を後にしました。お疲れ様です。

たぶん来月に、山口県へ行きます。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/683-6a1d153c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
