chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芸術の島 直島
直島へ遊びに行ってきました(^ω^)ノ
直島は瀬戸内海にある島で、香川県香川郡に属する町。

島へ到着すると赤かぼちゃがお出迎え。
P4130004.jpg
中に入れるよー。

美術館は、地中美術館ベネッセハウスの美術館と2箇所見てきました。
鑑賞料(地中美術館)が一人2000円とか高いんですけど(@A@;)ひえ~
それから「家プロジェクト」の方も見て回りました。
こっちも見学料(6箇所分)1000円かかります。
美術館は建物自体がおもしろい構造をしているので、
そこを見るのも楽しいです(^ω^)
しかし、現代アートって…
よくわかりませんね!(^ρ^;)
何を意味してるのかとか何を意図して作られたのとか
理解しがたいものがあったり(>_<)これが芸術というものなかのか。

しかしながら、
見たり触れたりできるアートって
とても楽しいです(^∀^)わくわくすっね
個人的に一番おすすめなのは
家プロジェクトの「石橋」という家ですね!
ホント、ここすごくよかったので、是非行ってもらいたい!
その目で見てもらいたいです!

今年の夏から芸術祭というものがあるらしいです。
それに向けてまた美術館を建設中とかなんとか。
最近では直島の観光客も増えつつあり、
外国の方や意外にも若い女性の方が多く訪れてるみたいです。


P4130035.jpg

P4130032.jpg
景色が良くて、癒やされます(´ω`)水平線ってきれいですよね。

P4130015.jpg
にゃんこにも会いました。
このにゃんこ人懐こく近づいてきてゴロゴロしてきたのに、
食べるものを持ってないと分かると手のひらを返すように
態度が変わりよったとです(@皿@;)
触ろうとすると噛もうとしたし(´д`;)なんと性格の悪い猫やねん!

P4130010.jpg
そして、こちらは何の建物だと思いますか?
なんか映画の舞台ででてきそうなとても面白いデザインのこの建物。

実は、銭湯なんですよ(`・ω・´)ばばーん
P4130008.jpg
バスの運転手のおっちゃんに、
「変わった銭湯があるから、見てくるといいよ」ってすすめられて見に行ったらこれだったよ!
初め、安いらぶホかと思いました(^□^;)
そして看板には・・・
P4130007.jpg
おわかりいただけるだろうか…

これも現代アートなんですかねぇ
見てて楽しいですけどね!(^ー^)

とてもいい気分転換になりました。
ここにいると時間がゆっくり過ぎていくようです。
町の人も優しく、親切でした。
運転手のおっちゃんと話したり、観光中の外国の人と
コミュニケーションがあったりと心も温まります(^ω^)





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/791-5bb16989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。