chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
大阪行って来たよー
大阪城は二度目です(^ω^)
201012190915000.jpg
真田のコスプレしたおじさんがいました!(写真右下)
自分で写真撮ったりしてたから、
自前の衣装じゃないかと思われ(・ω・)すごいっすー。

P1000441.jpg
にゃんこを発見!
お城に三毛猫とか和風でとっても良す!(^ω^)

P1000460.jpg
お昼に「自由軒」の名物カレー食べたおー。
大阪行ったら食べようと思ってたカレーです(^ω^)
とってもおいしかった!(>ω<)

201012201324000.jpg
自分用のお土産にチーズケーキ買いました。
お店の名前忘れた(^□^;)
なんか変わった感じのチーズケーキだったので買ってみたのです。
201012201327000.jpg
スフレタイプとはまた違った
スポンジのような食感のチーズケーキ。
甘さも控えめだし、チーズのしつこさもないので、
食べやすかったです。
個人的に言うと”まぁまぁおいしい”です(・ω・)


さてさて、今回大阪に行った一番の目的は
flumpoolの年末ライブへ行くことだったのです!
(`ФωФ´)うふー*
ライブは人生二度目で、まだまだ初心者でございますが、
しっかり楽しんできましたよー。
201012192114000.jpg

席がステージから一番遠いスタンド席だったのが、
残念でなりません(T∩T)アリーナ席羨まし!
でも、途中で近くのステージで歌ってくれたのは
興奮しました!(>ω<)うおー!間近にflumpoolが!!
あざーす!

カズキめっちゃおもしろかった!(^o^)好きだなー*
ゲンキのベース弾いてる姿はいつ見てもかっこよす(uωu*)
皆かっこよくて好きだー(^∀^)

またライブ行きたいおー



コメント
コメント
Live
 ほうすけ様、こんばんは(・ω・`) お帰りなさい、それから、体調は大丈夫ですか?!

 「flumpool」は最近では、「ブラッディ・マンデイ」の主題歌などが目立ちますね( ̄▽ ̄)。 今後さらに台頭してくるグループだと思います!!
 私は、Liveは最近行ってないですね( ̄▽ ̄;)。 松室麻衣さんのLiveにかなり前に行ったきりで・・・・( ̄▽ ̄;)。

 >お昼に「自由軒」の名物カレー食べたおー。大阪行ったら食べようと思ってたカレーです(^ω^) とってもおいしかった!(>ω<)

 大阪に行く機会がありましたら、このお店は注目ですね( ̄ー ̄)。

 >真田のコスプレしたおじさんがいました!(写真右下)
 
 レトロゲームのアドベンチャーゲームで、「定吉7番」というゲームがあったのを思い出しました(・ω・) 舞台は大阪と幸村公の上田で、これは今後ともしびさんとプレーされるのかな、と思いますが・・・・。

 あと、真田家のこの赤備えの鎧ですが、これは元々は武田信玄公の側近・山県昌景(飯富源四郎)公の鎧を真田家が拝借したもので、何れも海千山千の家康公に煮え湯を飲ませたことで知られます!
2010/12/22(水) 00:05:28 | URL | Never More #- [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます!
ライブはなかなか行けるものではないですよね(>_<)お金もかかるし、時間もないと…。
でも、ライブの雰囲気は楽しくていいですよね(^ω^)癖になります

自由軒のカレーおいしかったので、
ぜひぜひご賞味ください(`・ω・´)

「定吉7番」ですね!要チェックしておきます(^ω^)b

Never Moreさんは歴史に詳しいですねΣ(@ω@)歴史好きさんですか?
私歴史好きなんですが、難しくて頭になかなか入ってこないです(^□^;)


2010/12/24(金) 22:19:20 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
男前の兵吉さーーん
 ほうすけ様、こんにちは(・ω・`) 

 今、録画していた「暗闇仕留人」(仕事人など、必殺シリーズの作品です)を見ています( ̄ー ̄)。  出演は藤田まことさん(故人)と石坂浩二(本名・武藤兵吉)さんです。ちなみに、先週のゲストは津川雅彦さんでしたが、やはり鬼気迫るものがあります( ̄ー ̄)。

 あと、「flumpool」ですがスカパーの2月号の番組雑誌でも取り上げられていましたよ(・ω・)

 >Never Moreさんは歴史に詳しいですねΣ(@ω@)歴史好きさんですか?
私歴史好きなんですが、難しくて頭になかなか入ってこないです(^□^;)

 上田城には10年ぐらい前に行ったことが・・・(・ω・) お城では他に小田原、鶴が、二条、名古屋などには行ってたと思いますが・・・・・去年の夏に山形に行きましたが、山形城(駅から目と鼻の先です)は天守閣はなかったですね・・・( ̄▽ ̄;)。
2010/12/25(土) 12:54:20 | URL | Never More #- [ 編集 ]
こんばんみー
必殺シリーズや仕事人とかは見た事ないのですが、藤田まことさん好きですよー(^o^)
はぐれ刑事見てましたー。
石坂浩二さんもいい俳優さんですよね(^-^)

私の行った事あるお城は、
松江城と高知城、大阪城、姫路城、名古屋城、広島城くらいです(^ω^)いつか全お城を制覇してみたいです。
お城を見たら天守閣に
登らなくてはですよ!(`・ω・´)+

おぉーflumpool!!その記事読みたい(>ω<)
来年発売のアルバムも買うつもりです!
2010/12/28(火) 19:25:26 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
恋唄綴り
 ほうすけ様、こんばんは(・ω・`)

 >必殺シリーズや仕事人とかは見た事ないのですが、藤田まことさん好きですよー(^o^)
はぐれ刑事見てましたー。

 新宿の損保ビルですか、あのビルの下の歩道橋を誇らしく歩いてる姿が今でも印象的です( ̄ー ̄)。 http://www.youtube.com/watch?v=8Qa6HuFsB_I

 同ドラマに出演している島田順司さん(事なかれ課長役の)ですが、必殺シリーズには別の役で結構出演しています。藤田さんとは個人的にも仲がよかったのでしょうか・・・?!

 あと、「遊遊記」の動画ですが、もう佳境で、もう少しで全部見終わるところです( ̄▽ ̄)。 私も、ともしびさんと同じで子供の頃やりましたが、ほとんど記憶になかったのですが、例の「ぼんさんがへをこいた」ですか、あれだけはあまりに”笑劇的”で忘れようとしても忘れられません・・・・・(^o^)

 それから、「いったいさん」は、一休さん(このヒトは実在した人で、後小松帝の皇胤です)を変形させたものでしたか、平仮名表記ですので当時は気がつきませんでしたが鋭い( ̄▽ ̄)。 ファミ探で、終盤で”ZAKZAK(笑)”された金田五郎の方は、ゴロツキなので五郎なのかなと思いましたが・・・・(・ω・)
2010/12/30(木) 00:33:36 | URL | Never More #- [ 編集 ]
こんばんわん
動画見ていただきありがとうございます!
私は「遊遊記」というかレトロゲームをやったことないです(^ω^;)あまりゲームをする子ではなかったので。
今やってる「アイドル八犬伝」もですが、やはり時代を感じますねー(^o^)
そこがまた楽しめる要素ですよね。

ともしびの「いったいさん=一休さん」は鋭いですよね!ホント仮名だと分かりづらい(^□^)
「五郎=ゴロツキ」というのは思いつきませんでした(・o・)
2010/12/30(木) 20:36:11 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/895-fd9d2cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
