chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
スポンサーサイト
東京行って来たよレポ2日目
東京2日目は専門時代の友人ともしびにも
会いたかったので、3人でおでかけ。
ともしびとりょうはこの日初対面。
なぜか緊張するほうすけ(^ω^;)
(緊張してるのはこっちだわ by りょう)

この日は主に谷中町周辺をぶらぶら散策。

猫町カフェ29(にっきゅう)」でティータイム。
P1000466.jpg

P1000465.jpg
なんとも素敵な外観v(>ω<*)
にゃんこかわゆす!!

P1000468.jpg
ここの看板猫の空ちゃんと風ちゃん。
お昼寝タイムだったのでそっと見守ることしかできず、
歯痒いかったです(>n<)触りたーい!

他には、猫雑貨を取り扱ったお店「MEOW MEOW
に行ったり、レトロで古くて不思議な物を
取り扱ったお店「不思議(はてな)」に行ったり。
谷中町はとてもおもしろいお店がいっぱい(^ω^)
まだまだたくさんお店があるらしく1日では
全部回る事ができないとか(@∀@)わーお

不思議の店主さんから教えてもらったのですが、
福岡で有名な100円クレープ屋さんが
東京の第1号店が根津駅の前にできたとのこと。
ぜひ、食べたい!と行ったのですが、
間に合わず、お店は完売で閉まってました(>_<)無念
ラップドクレープ コロット
オープン初日かなりの行列だったようです。


今回、初めて夜行バス利用しました。
旦那さんから夜行バスは痴漢や盗難の被害が
多発してるから危ないとかなり脅されていたので、
乗るのが怖かったのですが、
乗ってみるとそんな怯える程ではなかったです(-ω-;)
結構若い女性が多いのにびっくり。
あと、一人で乗ってる女性も意外といた。
ただ、移動時間10時間というのがやはり長い…
寝てれば着くだろうと思っていたのですが、

眠れないんだよう!(>□<;)

2時間おきくらいに目が覚めました(>_<;)
水どうのサイコロの旅の時の
大泉の言葉を思い出しましたよ(^ω^;)
これがあの深夜バスか…と。

まーお金をとるか時間をとるかですよね(^_^;)



コメント
コメント
東京旅行
 ほうすけ様、こんばんは(・ω・`)

>この日は主に谷中町周辺をぶらぶら散策。

 秋葉原から京浜東北線沿いに歩いていますと上野までは活気がものすごいですが、上野を越えますとこれまでとは打って変わって閑静になりますよね( ̄▽ ̄)。

>今回、初めて夜行バス利用しました。
旦那さんから夜行バスは痴漢や盗難の被害が多発してるから危ないとかなり脅されていたので、

 私はまだ利用経験はないですね( ̄▽ ̄)。 安さと妥協するリスクはやはり揺れなどがキツイのでしょうか?! 個人的なことですが、数年前に北海道に行った時ですが、帰りは船にしたのですが、もう、のた打ち回っていた記憶が・・・・( ̄▽ ̄;)。
2011/03/10(木) 00:56:17 | URL | Never More #- [ 編集 ]
谷中町周辺いいところでしたよー(^ω^)v
のんびりと過ごすのによいです◎

船は揺れがひどいので長時間乗るのは
きついですよね(@∀@;)
本当は楽なのがいいんですけどね(^-^;)
2011/03/10(木) 02:20:50 | URL | ほうすけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://dreamdiary.blog3.fc2.com/tb.php/946-b5428c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
