chocolate-box
日記を書いたり、イラストを描いたり適当にやってます。
おいしいもの食べたー
カフェムジカにて夕飯(^ω^*)

201203081747000.jpg
照りマヨチキン丼いただきました。
おしゃれな盛りつけの丼もの出てきた!

CAFE MUSIQA
住所:岡山市北区磨屋町2-8 酒井ビル3階
URL:http://www.cafe-musiqa.com/

おしゃれで落ち着いた店内でした(^ω^)
まったりできます。
からあげもいただきました(^o^)おいしかったー


食後のデザートにスフレ食べました(・ω<)

201203081902000.jpg
桜スフレ食べましたよー。
こんな形のスフレ食べるの初めて(>ω<)テンション上がりました
ふわふわ、ほかほかでにやにやです(^∨^)
出来立てが食べれます。

ただ、お値段が800円とちょっとお高めです。

お店の雰囲気もかわいらしく、
静かな通りにあるので、隠れ家的な感じ。
あまり人で賑わってほしくないです。

ここの男性店員さんがちょっと強面で
お店の雰囲気とミスマッチ(^-^;)←失礼
そこも含めておすすめなお店です。

Aux Delices (オーデリス)
住所:岡山市北区天神町6-44
定休日:月曜
スフレ専門店です。


ル・クープル
Le couple (ル・クープル)
住所:岡山県岡山市東区可知4丁目2-5-1
営業時間:9:30~19:00
定休日:水曜日

11月に出来たばかりの洋菓子屋さんです。

201111221854000.jpg

イチゴショートとガトーショコラ買いました(・ω・)
イチゴショート¥400とちょっと高めですが、
とてもおいしかったです(^ω^)

甘さも程よく、生クリームもスポンジも
とろけるような柔らかさでした(^o^)
ガトショーも濃厚な味わいとしっとり感。
おすすめです(・∪・)b
ハンバーガー&コーヒー
 Cozzy's
住所:岡山市北区表町1-1-40
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜
テイクアウトOKです。

シンフォニーホール近くの
本格的ハンバーガーが食べられるお店です。
おしゃれな落ち着いた雰囲気で、若い女性やカップル向けな感じ(^ω^)

ランチセット(チーズバーガー)¥980
201109121240000.jpg

このボリューム見てくださいよー
マックとかのバーガーとはやっぱ全然違うね(`・ω・´)+
パンもふっくらしてるし、野菜もしっかりサンドされてます。
お肉の味もしっかりしてておいしいです(^ω^)

他にもサンドウィッチやパスタもありました。
また今度食べに来たいな(^o^)


 サウダーヂな夜
住所: 岡山市北区天神町10-16 城下ビル2F
営業時間:月~日曜日/15:00~27:00
     火曜日/19:00~27:00
定休日:無し
URL:http://www.saudade-ent.com/saudade/index.html
パーティー、歓送迎会、結婚式二次会などの予約貸し切りOK

こちらのお店もシンフォニーホール近くです。
大人な雰囲気のお店で、窓から見るシンフォニーホールの夜景が
きれいでした(^^)

大人な夜を過ごしたい時にぴったりですね(^∀^)

フローンズンジュース飲んだのですが、
写真撮るの忘れた(><)


地元のお店
ちょっと前に里帰りしてきまして、
10年ぶりくらいに後輩の子と会ってきましたー(^∪^)
10年ぶりとか…あまり当時の事覚えてないっす(^o^;)

201107041922000.jpg

晩ご飯にピノキオという人気のお店に行って来ました(・ω・)

 食堂酒場きっちん ピノキオ
住所:鳥取県米子市西福原5丁目3-46
定休日:毎週木曜・第3水曜
URL:http://www.geocities.jp/pinocchion_2nd/

前菜食べて、ピザ食べて、パスタ食べたら
めっちゃお腹いっぱいに(×w×;)
これはボリュームありすぎた(^_^;)
でもおいしかったです。
外観、店内が海外の酒場みたいでおしゃれでした(・ω・)


後輩に漫画家さんがいるんですが、
その子の漫画がアニメ化になるみたいです!
すげぇーよー(>o<)
陰ながらこっそりと応援してます(^w^)

ホルモンうどん
岡山のB級グルメのホルモンうどんを食べに行って来ましたー(・ω・)
岡山のっと言ってもお店があるのは津山の方みたいですね。
岡山市街地の方では聞いた事ないかも。

 橋野食堂
住所:岡山県津山市川崎549-9
URL:http://hashinoshokudo.web.fc2.com/

201107041156000.jpg
お店おすすめのホルモンうどん 720円

橋野食堂はテレビ取材があったりと
ホルモンうどんで人気のお店らしいです。

ほんとはホルモン嫌いなんですが、
一度食べてみたいと思って食べてみました(>_<)
やっぱホルモン苦手だー・・・
ゴムみたいな食感がうへぇ(´・w・`;)
もうたぶん食べることはないだろう…

味付けはおいしいと思います。
ホルモン好きな人にはおいしいかもですね。


